人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Square pouch

ここ数日ボツ作品ばかりですっかりタイムロス・・・
新しいものに挑戦したいけど,失敗続きは制作意欲ダウンにつながりそうなので,
時間がない今は確実なものから攻めていきたいと思います。。。

とはいうもののこれも初挑戦,snowwingさんの「square pouch」
失敗しないことを願ってチャレンジ(笑)
Square pouch_c0135739_2034551.jpg


Square pouch_c0135739_2038265.jpg


Square pouch_c0135739_20352942.jpg

このファスナー口の付け方,初めて!
いろんな付け方あるんだな~って学ばせていただきました。
大きさはオムツポーチサイズ。
こんなたっぷりサイズポーチはなんでもひとまとめにしたい時にはとっても重宝。

失敗したくないため生地はすべて綿麻リバーシブル。
縫いやすさ,ほどよいしっかり具合といい,布合わせの簡易さといい,
お助け生地です。 バイアスで切り替えたあたりがわずかな工夫(笑)

by urara630 | 2008-09-16 20:54 | handmade