人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納品☆

昨日は娘と一緒にoliveさんへ。
メインのお渡し品はランチョンマット***10枚/30枚!***
第一弾納期クリア~!!
帰りにオーダー先の旅館を見てきました。(車でいつも通っていたのに気付かなかった・・・)
最初はちょっと気分的ブルーだった(苦笑)このオーダー。
でも旅館でのお料理提供という重要な場所に私の縫ったものが使われる。(今回は作品
ではなく「縫った」という完全お針子さんな感じ・・・)
いろいろ想像したらちょっと楽しくなった。
っていうか楽しまなきゃ縫えないので・・・テンション上げて↑↑↑残り20枚頑張るぞ~!

あとは通常の納品も少し。
マトちゃんランチトート4個。
やっと皆さんにお披露目~と思っていたら・・・

こちらなんと並べると同時に手に3個も抱えてるお客様発見!
「ありがとうございます♪」と声をかけると色々お話してくれました。

この生地のマトちゃんの顔が自分の持っているマトちゃんとお顔が似ているって。
ちゃんと生地に描かれてるマトちゃん一体一体のお洋服が違う事も見てくれて(これは
私が内布選びでもこのお洋服カラーを基準にしているので重要チェックポイント~!)

とにかく気に入ってくれて自分用とプレゼント用にとお買い上げ♪
「ホントは4個全部 買っていきたいところだけど申し訳ないので~」と
1個残してくれました(笑)  
なので今度はこんな遠慮はしなくていいようにジャンジャン作ってきてください~と
嬉しいことを言っていただきました♪

自分の作品を買ってくださるお客様とこんな風にタイミングよくお話する機会なんて
なかなかないのでちょこっとした会話でもとっても楽しいです♪

スタッフ・りっち~さんの娘ちゃん入学グッズやパン職人スタッフさんのハンドメイド品
(可愛いお財布とブラウス)も見せてもらえたし♪
(oliveさんは多才なスタッフさんの集まりだわ☆)

棚卸しをしたら前回納品したものも,たくさんお嫁入りしてました。
またお客様との会話を楽しむためにも新作お届けしなくっちゃ♪

***今回のお持ち帰り品・・・エッフェル塔のチャーム***
ちょうど携帯ストラップの先を無くした状態だったので
そのままカニカンに付けました。
納品☆_c0135739_031737.jpg

by urara630 | 2008-03-26 00:46 | handmade