人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなるエコ***

これ,何かわかりますか~?
新たなるエコ***_c0135739_19415794.jpg

クルクルと巻いていたもの・・・
新たなるエコ***_c0135739_19422944.jpg

「箸袋」です。
新たなるエコ***_c0135739_19433369.jpg

リバーシブルなので反対側を表に巻いても♪
新たなるエコ***_c0135739_1944641.jpg


「エコバッグ」に続くものとして割り箸削減のための「MY箸袋」もだんだん普及しているようですね。

市販のお箸箱ってなかなかこれってもの見つけにくくないですか!?
あと付属のお箸があまり使い勝手がよくなかったり・・・

「箸袋」だとフリーサイズなのでお気に入りのお箸を入れて持ち歩くことができます♪
布なので洗えますけど・・・職場等のランチタイムでは使い終わったお箸は洗ってから
入れていただければベストです☆

なんでもそうですが,お気に入りが身近にあるのは嬉しいもの。
エコという意識からでなくてもオシャレだから~*可愛いから~*そんな入り方からでも
結果,割り箸を使う回数が減っていけばいいんじゃないかな。
私もこんな感じで箸袋の存在が気になって作ってみたわけです!

なので「これ,持って歩きた~い♪」と思われるような箸袋,制作します(笑)

by urara630 | 2007-09-26 19:51 | handmade