人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドでできる支援活動・・・

思えば今月上旬にyoko*さんが教えてくれた日本手芸普及協会で募集していた
「被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」」を知ったのがきっかけ。
日本手芸普及協会さんは結果して当初の目標1000枚に対してなんと5万枚以上のスクールバッグが集まったそうです。
日本手芸普及協会さんでの募集が終了して他に協力できるところはないかな、と思っていたら
お友達がチェックしていたmixi記事発見!
仙台のハンドメイドショップCUlierさんが活動している支援へのお仲間さんを募っていたものでした。
その後、地元夕刊紙でなんとその活動が記事に。
その記事を読んで、実は代表の方が山形県内の方だったと知って
次に協力する先はここだー!そう思って準備を始めました。
自分の中で10枚送ったら一旦普段の制作活動に戻ろう・・・
昨日発送を終えました。

今、CUlierさんでは大きめサイズの体操着入れ、シューズケースを主要募集しています。
  ※ 体操着入れ(サイズ:横35cm×縦40cmの両側から引く巾着タイプ)
  ※ 上履き入れ(サイズ:横23cm×縦30cm、持ち手12cm)

レッスンバッグは日本手芸普及協会さんとの連携でご提供いただいているそうです。
他にも随時ブログにて必要とする作品の記載があるので
是非、ご協力できる方がいらっしゃったらご覧になってみてください。

今日からはまたスローペースですが作品出来上がったらアップしますね。
納期なしを条件(汗笑)!?でお待ちいただいているお客様~・・・
縫い始めます(^_^;)

by urara630 | 2011-04-27 19:39 | handmade