人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチで携帯BOXティッシュケース

「chocotto」に向けて制作開始!
まずは先日のoliveイベントでも好評だった携帯BOXティッシュケース。
おかげさまで大人用完売♪
その時お客様から、「これもパッチだったらもっといいのに~。」
はい!ごもっとも!私も作りたかったの。でも時間がなかったの~。

というわけで「chocotto」1号はこちら。
パッチで携帯BOXティッシュケース_c0135739_1955336.jpg

まず1個完成させて、あとは先に中のパーツをまとめ作り。


パッチで携帯BOXティッシュケース_c0135739_20202061.jpg
いつも小物を作るときA4の方眼ノートに製図して型紙を作ります。
今回もパッチのパーツ配分を決めたあと1ピースずつの型紙を作ろうとノートに書きだしてみたら、1枚に必要なパーツがすべて入った。しかもほとんど無駄なく。こんなに気持ち良く収まることなんてないからなんだか嬉しくなった。
こんなことでモチベーションup(笑)

気に入った布合わせが見つかったら、型紙あててどんどん裁断♪


パッチで携帯BOXティッシュケース_c0135739_20252857.jpg

by urara630 | 2010-10-28 20:28 | handmade