人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの地、酒田へ~♪


土曜日にひとみちゃんが参加するイベント「SAKATA Handmade Summer Party」へ
行ってきました。実はてぼっこ仲間のKIYOSAYAさんと私の作品も二日間開催イベントの為品数が心配・・・ということでひとみちゃんブースのボリュームアップのお手伝いで少量だけど委託参加。
といっても完全にお客さんとしてオープン直後にお邪魔して欲しいものをget♪
懐かしの地、酒田へ~♪_c0135739_120038.jpg

それからはひたすらおしゃべりタイム(笑)

このイベントではたくさんの出会いがありました。
花雑貨 atelier Tamのmayarinさんとは村上の「てづくりばっかりマーケット」をきっかけにオーダーをいただいたのが親しく知り合うきっかけかな。でもメールやブログ上でのお付き合いで実際素性を明かして(笑)お会いしたのは初めて!でもでも、お互いまったく初めて感はなくおしゃべりできたよね♪
そしてエコクラフトK*K factory のmocaさんは娘の小学校のPTA役員で一緒だった方。ひとみちゃんがmayarinさんのリース教室に参加した際、同窓生のママがいたよと情報。(このリース教室にひとみちゃんが参加したことがすべての始まりって感じよね!
いや、私がひとみちゃんにアレンジをプレゼントしたからよね♪笑)で、話を辿るとなんだか面識ありそうな予感! 同じクラスではなかったので名前も知らなかったけど、一度エコクラフトの話を聞いたのを鮮明に覚えてて、きっとあの人に違いない! そしてイベント会場で対面!お互い、顔を確認して、わかる~!って(笑)
四年越しでこんな再会するなんて、ハンドメイドの輪ってスゴイ! 他にイベントに遊びに来たお客さんに幼稚園、小学校時の同級生のママさん達数人!
短い時間だったけど懐かしい顔ぶれにただただ感激!
そしてお客様の中に「てぼっこ日和」にも来てくれて作品を購入してくれたという方にお会いしました。さらにこのイベントでも買っていただいて、すごく嬉しかったです♪

これを機会に酒田でのハンドメイドイベントも定着するといいねー♪
そしたら常駐する勢いで遊びに行くよ(笑)

by urara630 | 2010-08-04 12:03 | その他