人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナノコポーチ

オンナノコポーチ_c0135739_19143985.jpg

snowwingさんのおまけパターンの「オンナノコポーチ」
生理用品を1個入れるのにぴったりなちょっと気が利くオシャレなアイテムね♪
以前作りたいと思ったときにうまくダウンロードできなかったので
作りたい熱が冷めていたんですが、簡単にできそうで作ったことの
ないものを考えた時に、これだっ!と思い出しました!

まず試しにMサイズを作ることに。
しかし・・・完成してナプキンを入れてみると、ちょっと小さい感じ。。。
もう一回り大きいといいなぁ。。。
縫い代込の型紙を本体としてそれに縫い代をプラスして作ってみました。
勝手にLサイズとしましょう(笑)

一般的にお手頃価格で販売されているロリエやソフィが1枚ぴったり入りました。
スーパースリムタイプなら2枚入りました。
オンナノコポーチ_c0135739_1915697.jpg


先日雑貨屋さんで買い物途中に聞いた会話。。。
隣にいたお客さん同士がいろいろなポーチを手に取っていて、
「これ娘に持たせる生理ポーチにどうかなぁ?」
「でも、これ、いかにも入ってます!って感じでどうよ。。。?」
「なんかさりげなく子供が学校へ持って行けるのないかな~?」

なるほどね。やっぱりお年頃の娘をもつママさんたちはみーんな
おんなじ事を思っているわけね~。
オンナノコポーチは1個しか入らないけれど
いざって時用にランドセル、学生カバンに入れておくのには絶対いいと思う。
娘世代に限らず、大人の女性にも使えるアイテムなので
いろいろな可愛い生地で量産してみたいと思います♪


追記・・・というわけで、麻ひもマルシェを放置したわけです(汗笑)
     昨日upした麻ひもマルシェの大きさ、わかりやすいように
     トルソー使って撮りました。
オンナノコポーチ_c0135739_1922755.jpg

by urara630 | 2010-06-23 19:24 | handmade