人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BalloonBag


やっと,やっと完成させました。
これ丸1年放置していたようです。。。(大汗)
自分でもブログに作っていると書いたよなぁ・・・いつだっけ!?
遡ってみたら,去年3月のことでした~(汗)
まさか完成間近にして1年放置するとは。。。。。。。

BalloonBag_c0135739_17112379.jpg


BalloonBag1号(4年前制作~)と同じくRickRackの麻デニムで。
今回ちょっと変化をつけた部分は,フラップ部分に革を使ったこと!
私的には思惑があり,かなり冒険だったけど,当初の計画とは違う出来に
なってしまいました。。。
BalloonBag_c0135739_17164021.jpg


ショルダーを市販のこれにしようと思い作りはじめたはずでした。
BalloonBag_c0135739_17133883.jpg

しかし完成後仮留めしてみたところ,掛け心地に違和感が。
だめだ・・・却下。  革の色もちょっと違うし・・・
その結果,ショルダー紐を作るまで1年経過してしまったようです(笑)


今回はリバーシブルにせず,入れ口はマグネットボタン留めにしました。
BalloonBag_c0135739_17142892.jpg




BalloonBag_c0135739_17213320.jpg

1号は見た目重視で繊細なリボンを口紐に使ったため,
結果・・・結んだり解いたりの繰返しでリボンが擦れてしまってちぎれそうなのです(汗)
これも4年以上愛用した結果。
今回マグネットにしたのでそんな心配は
なし~♪これは何年使うかな~?(笑)










今日は生活ネタもひとつ(笑)

初体験の野菜詰め放題!

ふだんはあまり行くことのないスーパー。
今日たまたま通りかかり,ふとPOPが目に入り立ち寄ることに。
たまねぎ,じゃがいも,にんじん,さつまいも・・・
4種類を好きに詰めていいらしい。
早い時間だったのでその場にいた人は2,3人程。
どんな感じにすればいいか様子をうかがいながらスタート(笑)

最近人参が安くないので人参をメインにしよう!
で,隙間にさつまいもを差し込もう(笑)

BalloonBag_c0135739_19365835.jpg

BalloonBag_c0135739_19372399.jpg


¥200也~。昨日人参2本¥78(これでも特価だった・・・)で買ったのに比べたら
断然お得だわー♪
偶然にもどちらも8本ずつ入ってました(笑)

by urara630 | 2009-04-08 17:26 | handmade