人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットでしじみ&ピスネーム♪

ニットでしじみ&ピスネーム♪_c0135739_16484389.jpg
昨日の初雪はチラチラ降って終わりましたが今朝は積もりました!また毎日の苦痛な車の雪下ろし作業が始まる~(汗)
屋根付き車庫が欲しい!






雑貨屋さんで見つけたニット生地。
ニット生地の可愛いのってこの辺の手芸店ではなかなか
見つけることはできません。
ネットではたくさんあるけどやっぱり目でみて触って風合いが感じられるっていいな♪
たまに覗くと手芸店では見かけない可愛いカットクロスと出会えます♪
しかし・・・とっても割高!!! 70×50で¥1200。
買うときは「可愛い!何か作りたい!」そんな思いだけで値段は無視!?(笑)
とってもやわらかくて,かといってそんなに伸びる感じでもなく小物にも使いやすそう!
そう思ってしまったら,素通りするわけにはいかないのです。
実際1mで買ったら¥4800相当!?・・・ゾッとします(笑)
(絶対生地屋ではもっと安いはず!)

ニットでしじみ&ピスネーム♪_c0135739_16511761.jpg

そして縫い心地を確認するためしじみきんちゃくを試作。
接着芯は貼らずそのまま。
縫いにくさは感じず本体完成。伸びた感じもしない。
しかし,やっぱり口布,裏布が布帛のため若干幅にズレが生じてしまいました(涙)
口布との縫い合わせ部分が攣ってしまった!
でもきんちゃくなので紐をギュっとしてしまえばわからない感じ。
早速私のバッグの中に仲間入り(笑)
自分の持ち物って試作品であふれそう。。。みんなもそうかしら?(笑)




ニットでしじみ&ピスネーム♪_c0135739_16552589.jpg
そして,念願だったピスネーム,やっと作りました♪
これもoliveリッチ~さんに教えてもらってずーっと注文を考えていたもの。手にするまで長かった~(笑)
画像はちょと縫い代少なくて余白部分が長くなってますが(汗)

by urara630 | 2008-11-20 16:57 | handmade