<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しじみきんちゃく

ビニコ週間を終え、予定に沿った制作に戻りました(笑)

イベント用にとずっと前から布合わせを決めていたしじみきんちゃくが完成♪

c0135739_10495857.jpg

ずっとビニコばかり縫っていたので、久しぶりにアイロンとマチ針を使う工程(笑)

色違い生地と縦切り替えバージョンでもう少し数を増やします!

さくらんぼ、今山形では収穫のピークかな。
さくらんぼは「買う」というより「貰う」もの(笑)
贈答用にならない規格外ではありますが、旬のものを満喫♫
痛みが早いため、食べるのが忙しいですが・・・今のところまだ飽きてません(^_^;)

画像はワイヤーとガラス玉のさくらんぼ♫ お気に入り品♪

余談・・・
[PR]

by urara630 | 2011-06-28 10:56 | handmade

到着♪ LUPICIA 夏の福袋 


c0135739_10183327.jpg

さきほど届いたばかり♪
来週だと勘違いしていたので思いがけず早く届いて嬉しい~♪

茶葉は18種類入っていました!
今回の福袋は「夏」ということもあってアイスティー向きなフレーバーが多かった!
飲んだことがないものや、名前すら初のものもあって・・・
しかし18袋すべて微妙さを感じさせないものばかり!「大当たり!!!」です♪

そして今回この福袋を頼んだ理由のひとつ、「ハンディークーラー」(定価¥1890)
これ、おまけとして付いてきたものです。
取り外しできる茶こし付きのもの、ずっと欲しかったのですごく嬉しい!
これを使えば水出しアイスティーも楽々♪
手軽に作れれば消費もより早くなるってことで、今回の福袋も余裕で飲みきれそうです(^^)v
(ちなみに冬の福袋も飲みきりました)
[PR]

by urara630 | 2011-06-24 10:40 | その他

ビニコでフリーポーチ

c0135739_17354288.jpg












c0135739_1736059.jpg
























通帳や振込用紙、メモ帳と筆記用具etc・・・
入るものをご自由に入れて使って下さいね~!

この手のものを作り出すとキリがないんだよな。。。
サイズを変えればいくらでもバリエーションが増える(笑)
今週いっぱいは「ビニコweek」ってことにしようかな(^_^;)



c0135739_17364657.jpg

[PR]

by urara630 | 2011-06-22 17:54 | handmade

ウェットティッシュもOKよ♪

「おしりふきポーチ」と入れるものを限定したネーミングだと
なんとなく先入観でおしりふきは使わないからなぁ~・・・と思ってしまう方もいるかも!?

なので、みなさん使えるウェットティッシュも入れてみましたよ。
これで需要は増えたかな?(笑)

c0135739_11292563.jpg





■■イベントのお知らせ■■

Sakata Handmade Summer Party 2011
日時 :7月31日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて
[PR]

by urara630 | 2011-06-21 11:30 | handmade

おしりふきポーチ

おしりふきポーチ、たくさんできました♪
同じ生地でもファスナーの色合わせで雰囲気変わって楽しかった~♪
c0135739_20154371.jpg


まだ合わせてみたいファスナーの色があるんだよね。。。
またカタチをアレンジして他のアイテムに仕立てようかな~♪

ビニコが縫えるようになって当初考えた「イベント用作りたいものリスト」から
脱線中ですが、もう少しだけビニコと戯れていたいのです(笑)
[PR]

by urara630 | 2011-06-19 20:23 | handmade

ビニコアイテム、増えてます♪(笑)

連日ビニコと格闘中(笑)
毎日触れているので苦手意識も薄れてきました。

カードホルダー、副資材発注中につきとりあえず本体のみ。
c0135739_9455364.jpg



そしてせっかくたくさん裁断済ませていたのにカードホルダー用の10cmファスナーが
なくなってしまったので(>_<)
まだビニコ縫い続けたいなぁ~・・・
在庫豊富な20cmファスナーで何か・・・
こちらも以前から作りたかったもの!

おしりふきポーチ!
(増産決定版)
c0135739_950331.jpg

この↑の形にする前にはじめはマチ付きで作りました。
c0135739_9592197.jpg

どちらもベースのサイズは一緒。
でも当然マチを付けない方が作るのは楽。
そして中身を使ったら減っていくおしりふきを考えたら
マチってなくてもいい、っていうかない方がいいのか!?

ちなみにおしりふきはウェットティッシュ代わりに使ってます。
赤ちゃんいなくてもお出かけのおともに便利♪
c0135739_9593836.jpg


マチありもカタチ的に好きなんだけどマチの縫いズレのリスクが・・・(汗)
イベント前はロス削減!(笑)
無難にペタンコでいきます。。。
[PR]

by urara630 | 2011-06-14 10:10 | handmade

ビニコ試作、第3弾・・・

新しい事を覚えると手も自然と動きます(笑)
ビニコ試作、第3弾は、songbellさんのカードホルダー!
ずーっと気になってたけどビニコ使用ということであきらめてたパターン。
しかし先日ビニコ衝動買いをした日、パターン購入しました。

c0135739_11105768.jpg


ちょっといびつ感は隠せませんが(汗)どう縫っていったらいいかは
わかった気がする~! 
連日の試作でバッグの中がビニコ小物だらけ(笑)

このカードホルダーをちゃんと形良く縫えるようにして
イベントに持って行けるように頑張ります♪


今日は久しぶりに午後出勤。
ブログも更新できてのんびり~。。。
でも気温上昇がピークの時に出掛けるのってダルいなぁ。。。(-_-)
[PR]

by urara630 | 2011-06-09 11:22 | handmade

縫えるかも・・・!?(笑)

今まで生地だけ買って縫うことを躊躇していたビニコ・・・
先日もつい勢いで買っちゃったのでいい加減に挑戦しないと
まずいだろ・・・
よし、縫うぞー!
気合を入れたのは、あと30分後には寝ないとまずいなぁという時間(笑)
いままで長い歳月散々躊躇していたのに・・・あれ!?・・・あれ!?・・・
縫えるかもしれない・・・(笑)

ビニコ、はじめの一歩ということで簡単なポーチ(ファスナー14cm)
c0135739_14192132.jpg

こんなものだけどめちゃくちゃ感動(笑)
早速ガムやら清涼タブレット等入れてバッグに忍ばせました(^^)

のってるうちにもう1個♪
[PR]

by urara630 | 2011-06-08 14:25 | handmade

完成♪ マリンなカーペンターバッグ

途中経過をお見せしていたバッグ、完成しました♪

c0135739_18311659.jpg

c0135739_18313199.jpg


カーペンターバッグ、やっぱり大好きなカタチだわぁ~♪
どの生地で作っても、それぞれ持ち歩くシチュエーションをイメージして
自分用にしたくなるのです(笑)
 
すごく作りたいものがたくさん出来て縫いたい意欲が上がっているのに
体がついてきません(>_<) 
先週の土曜日から肩に激痛。
この痛さはヤバい!そう思って久しぶりに鍼治療院に行きました。
鍼、即効性があって私は好きなんです。
でもやっぱりマッサージされる感覚もまた格別ですよね~。
ということで明日は仕事が休みなのでマッサージにも行ってきます!
従業員割引で3割引き♪(マッサージ店従業員ではありませんが。笑)
今回自分の体のメンテナンスに投資・・・
それはイベントを控えているからです!

ひとみちゃんがいる酒田に行きまーす♪


 ■■イベントのお知らせ■■

 イベント名 Sakata Handmade Summer Party 2011 
 日時 :7月31日(日) 10:00~
 場所 :TOTO庄内ショールームさんにて


2カ月をきったので体調を万全に整えて作品増やさないとー!
[PR]

by urara630 | 2011-06-07 19:00 | handmade

マリンなカーペンターバッグ、制作中

最近仕事があった日のミシンタイムは寝る前の30分程度・・・
なかなか仕上がるまでが遠いので、途中経過をお知らせしないと
いつ次の作品upができるか。。。(汗)
カーペンターバッグ、2個同時進行で作ってます。
布を2柄使ってパーツを差し替えて。
鬼門のボーダー柄あわせ・・・避けて通りたかったけど頑張りました(笑)
c0135739_14322994.jpg

完全な完成をお見せできるのは来週の半ば以降になりそうです。。。
[PR]

by urara630 | 2011-06-03 14:33 | handmade