<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キルティングのカーペンターバッグ

c0135739_1654891.jpg

c0135739_1654887.jpg

これでカーペンターバッグ作ったら、素敵なものができそう♪
そう思って購入した生地。サイドポケットにレースをはさんで可愛さプラス。
とってもお気に入りの仕上がりになりました♪

ボタンはまだ付いていません。タグ、中央に付けたけどこの画像だと
同系色だからよく見えないね。。。

うーん、自分用にしたい・・・(笑)
[PR]

by urara630 | 2011-02-27 16:05

久しぶりの南陽めぐり

c0135739_964355.jpg

c0135739_964358.jpg

c0135739_96434.jpg

雪が降り始めてからはご無沙汰していた南陽方面へでかけました。
NONOBAGELさんでベーグル買って、カフェオリーブさんでキャラメルラテ飲んで、お友達のお家でランチして、楽しい南陽めぐりでした♪
[PR]

by urara630 | 2011-02-26 09:06

花柄二種カーペンターバッグ完成

c0135739_8135312.jpg

c0135739_8135327.jpg

お気に入りの花柄でカーペンターバッグ、2個完成♪
ボタンはまだどんなものを付けようか検討中。

まだまだ楽しさは続くカーペンターバッグ作り!
お上品な可愛いキルティング見つけたので、次はそれで作ろうと思ってます♪
ちょっと質感変わるだろうな。縫うの楽しみ♪


せっかくデジカメでちゃんと画像残したかったのに、デジカメ不調(>_<)
携帯、ブログ投稿はとってもお気軽でいいんだけどなぁ・・・
[PR]

by urara630 | 2011-02-22 08:13

ペースアップ

c0135739_1527391.jpg

前回よりも早くカタチになりそう♪
この時点で仕上がりが想像できて楽し〜い♪
もう一個も接着芯無事貼り終わり。
今夜縫い始めようかな♪
[PR]

by urara630 | 2011-02-17 15:27

作りまーす!

c0135739_19315940.jpg

カーペンターバッグ、持ち歩き始めたら、なんと使い勝手がいいことでしょう♪
なので続けて作る気になりました(笑)
次作の生地はこの二種。
気合い入れて進めるはずが、接着芯不足。
足止め…ガックリ(-_-;)
[PR]

by urara630 | 2011-02-15 19:31

カーペンターバッグ、完成~♪♪♪

久々にデジカメ撮影&パソコン更新。
久々のデジカメ・・・やっぱり調子がおかしい(-_-) 

型紙のカット開始から一週間・・・やっと完成しましたよ♪
久しぶりのミシン、しかも大きいもの&自分のものってことで
仕上げた後はちょっと感動(笑) のんびり作業すぎたので充実感には欠けるね(^^ゞ

では完成品お披露目☆
c0135739_16124539.jpg

タグは何年も前のc&sのセットに入っていたもの。
一枚しか入ってなかったし、気に入ってたのでずーっともったいなくて使えなかったけど
やっと使えた(笑)
c0135739_16131614.jpg

このバッグ最大のポイントは両サイドのタック入りポケットかな。。。?
350mmペットボトル入れてみました。
手のひらがすっぽり納まるサイズで重宝しそう♪
バッグの横幅は雑誌が横に入ります。

パターンにはないけれど内側にも横幅いっぱいの二分割ポケット付けました。
c0135739_16133680.jpg

私の普段使いにはとてもジャストサイズなバッグです。
作ってよかった~♪
[PR]

by urara630 | 2011-02-11 16:15 | handmade

布、縫いました。笑

c0135739_94356100.jpg

久しぶりに「縫う」という感覚を味わいました(笑)
平面だった「布」が立体的になることにワクワク感を味わいながらのんびり進めています。
[PR]

by urara630 | 2011-02-07 09:43

布、切りました。

c0135739_14592530.jpg

型紙カットから、やっと次のステップ、裁断が終了。これから接着芯貼って、やっと久しぶりにミシン開始だよ!
[PR]

by urara630 | 2011-02-06 14:59

そろそろ…

c0135739_14461111.jpg

しばらくミシン冬眠していた私。2月にもなったことだしいいかげんに動こうよ、というわけで、作りたくては放置…を繰り返していたカーペンターバッグの型紙をカットする、まずはここから(汗笑)
早く次の「布を切る」に進みたいです。
[PR]

by urara630 | 2011-02-04 14:46