<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショックー。。。。。(>_<)

来月開催されるてづくりマーケット「chocotto」
それはそれは参加できる事をとってもとっても楽しみにしていたのに、
なんと、娘のピアノの発表会と日程がぶつかってしまいました(>_<)
毎年冬休み以降だったので、まさかまさかの予定外。
よっぽど「発表会、出たい・・・!?」って娘に聞きそうでした・・・
一生懸命練習していたので、そんな事は言えません。。。
個人の先生に習っているため、過去に何度も発表会の日程を変更する
連絡があったこともあり、今年は逆に変更の連絡、下さい!!!そんな思いでした。
しかし、日程は変わることはないようで・・・
mayarinさん*sucreさんのご厚意で「chocotto」には委託で参加させていただくことになりました。
というわけで、先日一足早く作品を送りました。
イベントブログの紹介欄にも載せた画像ですが。。。
c0135739_2245842.jpg

実際出品するものとは一部異なっていますが、だいたいの雰囲気です。

イベントまであと一週間! 
出店作家さんたちはラストスパートかけていることでしょう。
みなさーん、応援してますので、頑張ってね!

c0135739_22513856.jpg
[PR]

by urara630 | 2010-11-29 22:49 | その他

newパッチワークフリーポーチ

「chocotto」に向けて日々ミシンに向かっているのですが、
なかなか完成品をお披露目できずにゴメンナサイ・・・(汗)

久しぶりのnewお披露目品はパッチワークフリーポーチ。
20cmファスナー使用。マチも2cm程の三角外マチ。
この大きさのポーチはよく作っていたのですが、パッチしたかった為
布配分を考えるのに随分時間を費やした気がします(汗笑)
イベント前に時間を費やす新しい事に手を出すのは止めなさい!って
友に言われるけど(笑)
c0135739_10323629.jpg

このサイズのポーチ、自分でも何個も使っていて用途もいろいろ。
ポーチの色・柄で何が入っているか把握してます。
きっちりまとめるというより、ざっくり仕分け派に便利な感じかな。


で、お次は毎度のダブルファスナーポーチ。
こちらはきちんと仕分け派かな!?(笑)
c0135739_10402292.jpg

通常2本のファスナーは同色にしてたけど、トリコロールのチェックだけは
前回は赤、青ファスナー別に2個作ったものを、今回は1個に2色を取り入れました。
ファスナーの色でどちらのポケットに何を入れる、ってのもいいかも。
[PR]

by urara630 | 2010-11-18 10:47 | handmade

半端だらけ。。。

最近作品upが停滞ぎみ・・・
それは仕上げまでいかずの中途半端ばっかりだから。。。
でもね、一応ミシンはしているのよって報告(笑)
c0135739_20443175.jpg

パッチワークのティッシュケースはくるみボタンが作れず・・・
打ち込みタイプのくるみボタンを使ってるのでうるさいから昼間みんなが留守の時しか
作れない(汗)
ダブルファスナーポーチもいつも好評だからいっぱい作ろうと思って
同時進行作業のため半端・・・
c0135739_20452865.jpg

唯一の完成品☆
自分で作業の流れを変えようと他のものに手をだしてみる(笑)
leafさんから情報提供いただいた、うねうねごろごろさんのバネポ。
c0135739_204526.jpg

まちが切り替えになっていて可愛い。
ただカーブなので、縫いずれるリスクあり・・・
余裕がないと量産とはいかないかな~。
脱線したいとき一個ずつ増やしていこうかな(笑)
[PR]

by urara630 | 2010-11-06 20:50 | handmade

ルピシア グラン・マルシェ2010

日曜日、仙台の夢メッセみやぎで開催された
「ルピシア グラン・マルシェ」に行ってきました。
c0135739_19434572.jpg

入場無料で紅茶に緑茶・烏龍茶etc・・・70種類ほどのお茶を試飲できるんです。
入場の際にクッキーとドライフルーツの試食も渡され、それをお茶受けに(笑)
あと袋の口留め用クリップ3個入り×家族で行ったので人数分もらいました。
このクリップ、最初カラフルなウエハースバーかと思ったよ(笑)
トレイの上に小さな紙コップがズラリと並べてありみんながどんどん取っていきます。
一杯30cc位かな?でもほとんど飲みつくし、気に入ったものはもう一回りした気がするのでかなりの量を飲んだってことになる(笑)
ただ、このイベントの問題点?・・・一杯ずつ試飲して捨てられてしまう大量の紙コップ・・・気になる。


お買い物は地域限定茶のプチラベル缶。
国内のものはもしかしたら行く機会があるかも、、、てことでハワイ限定茶を購入。
あとは割引価格で買えるので普段飲むお茶を数種。
旦那と娘はお菓子を買いこんでたな。

いままでは仙台や実家の盛岡でルピシアに寄ってお茶をまとめ買いするのが
お楽しみのひとつであったけど、先月山形店がオープンしたので、いつでも
買えるようになっちゃった。便利だけど、楽しみが減って複雑!?(笑)
[PR]

by urara630 | 2010-11-03 19:41 | その他