<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NONO BAGELさんへ~♪

cafe oliveさんで手作りパンを販売していた菅原さんが
自宅横にオープンされたベーグルメインのお店「NONO BAGEL」へ
行ってきました~♪
c0135739_16233920.jpg

今日はoliveさんで9月のマーケットがあったのですが、
イベントを見渡す前に「先に菅原さんのお店に行ってくるから地図~!!!(笑)」
ナビなしの車で行った為、ちえちゃん、めぐちゃんに細かく道を聞き、目印メモメモ・・・
それでも南陽の地理感覚がないので少々不安。。。
教えてもらったポイント地点を確認しながら向かいましたが、
あと少しで到着!というところまできて迷い、行ったり来たりを数回(汗笑)

オープン直後にお邪魔したのですがもうすでに何客かいらっしゃった後のよう。
c0135739_1646884.jpg

おしゃべりする前にまずは買ってしまわねば(笑)
白パンとベーグルを数種類買い、店内に他にお客さんがいたので
私は外へ出て外観の撮影♪
ホント、可愛いお店です♪
外観を堪能した後、店内に戻りベーグルを撮影。
「ネット情報がないから私のブログに載せて少しでも情報源に。笑」
そう菅原さんに告げて撮影開始♪
c0135739_16553218.jpg

c0135739_16531341.jpg

北海道産小麦と国産天然酵母で作られているベーグルです。
菅原さんが作るパンは何度もoliveさんで食べているのでおいしさはわかってる♪
初めてのベーグルも間違いないはず!
帰宅後、昼食でいただきましたが、もちもちでおいしかった~♪
白パンは明日の朝食、残りのベーグルは冷凍。数日間楽しめる♪

「NONO BAGEL」さん、現在ネット情報が無いため、oliveさんからの
情報が頼りです(笑)今ブログ準備を進めているそうなので、これから
もっと話題になりそうなお店ですね♪



店舗情報
NONO BAGEL
〒999-2232
南陽市三間通1071-1
営業時間 10:00~15:00(売り切れ次第閉店)
定休日 火曜日&水曜日
[PR]

by urara630 | 2010-09-26 17:34 | その他

マフィンとランチ、そして納品


今日は雨降りの一日。。。
でも朝から出かけましたよ!
目的はnuage muffincafe olive♪♪♪
みはらしの丘を越えて南陽へ向かいます。

毎日早くに品薄になってしまうnuage muffin。
いままで昼頃行ったにも関わらず、完売or残り2個・・・
そんな状況しか見たことのないショーケース。
あまりの売れ行きの早さにホントに朝はいっぱいに並んでるの!?との疑惑ももたれているとか(笑)
それくらい大人気!
私も開店直後にお邪魔してたくさん並んだショーケースが見たいー!!!
本日念願叶いました~♪
c0135739_1882661.jpg


マフィンを買って、次はオリーブさんへ~。
ランチメニュー、どれにしようか悩んだけど、今日は白い服だった為、
トマトソースのパスタはやめておこう・・・(笑)
跳ねないもの・・・ドリアにしました。
長いもの明太クリームドリア、桃と赤ワインのケーキ、コーヒー。
c0135739_188458.jpg

今日のコーヒーは裏メニュー!?オーナーの気まぐれセレクト(笑)なコーヒー豆を
コーヒープレスでいただきました。

そして一応メイン目的の納品、といっても少量ですが・・・
お弁当巾着と巾着型boxティッシュケースを2個ずつ。
(下の記事にupしているものです)
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by urara630 | 2010-09-16 18:13 | その他

巾着型boxティッシュケース~秋バージョン~

c0135739_1851361.jpg

以前イベント用にたくさんこのケースを作ったとき、茶系も作ればいいよーと
友達にアドバイスいただいたのに、「暑くて茶色という気分になれないわー。」と却下(笑)
暑さも和らぎ、ここ最近は朝晩は肌寒い感じもするようになったので
やっと使う生地も「秋色」を取り入れる気分になりました。
いろいろ裁断したけれど取り急ぎ納品用に仕上げたかったので完成品は2個。

こちらとお弁当巾着を持って数か月ぶりにオリーブさんに行きまーす♪
[PR]

by urara630 | 2010-09-16 18:06 | handmade

納品用に・・・

c0135739_22291842.jpg


先日娘に作ったお弁当巾着。
一個作るためサイズ割り出してパッチの分量の型紙も作ったので
それっきりで終わらせるのはその為に使った労力がもったいない(笑)
娘に言われて作ったものの、出来栄えは私も気に入ったので
納品用にも作ってみました。
最近涼しい風も吹いてくるようになったので「秋」っぽく底部分はブラウン系で
切り替えて。
タグも娘のものは付ける位置が微妙だったので(汗笑)バランスがいいように修正。

やっぱり我が家のものは「試作」だったという結末になりました(笑)
[PR]

by urara630 | 2010-09-13 22:47 | handmade

お弁当巾着

久しぶりのハンドメイドupです。。。
毎日暑くてなかなか長時間ミシンに向かう気になれず、
ササッと簡単に縫える自宅用のものはいくつか縫ってはいたのですが・・・
しかし今日は台風が接近しているせいか風も強く気温も上がらずとっても
過ごしやすい日でした。
ということで、ずーっと前から作りなおさなければいけなかった娘のお弁当箱入れ、
やっと新調しました。
c0135739_23473431.jpg

ホントは一枚布でササッと縫ってしまう予定でしたが、
娘が使ってほしい生地があるから!とやってきて生地を選びだしました。
一枚だけ選ぶと思いきや、これとこれも、と数枚選び出し、縫い合わせてね!・・・と。
う~・・・めんどくさいじゃん、と思ったけれど最近娘には試作や余りものばかり
与えていたのでたまにはご希望のものを作ってあげなきゃね~。
完成させて娘に見せると「可愛いじゃん♪」と喜んでくれました。

こちらの学校は毎日空っぽのお弁当箱を持っていくんです。
学校から支給されたレトロなアルミの弁当箱☆
c0135739_23474590.jpg

[PR]

by urara630 | 2010-09-08 23:50 | handmade

リリアン編み機?

c0135739_11184756.jpg

編みたいわけじゃないけれど、可愛いから買ってしまった。値段もカワイイので(笑)
娘にでも編ませようかな。
小学生の頃、リリアン編み流行った気がするけどこんなの使わないで指で編んでたけど
どうやって編んだかまったく記憶にない・・・汗
[PR]

by urara630 | 2010-09-03 21:50