<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

青系***

c0135739_22394092.jpg


巾着型のBOXティッシュカバー作りに励んでます。
別バージョンも制作中。
平面のまま画像撮っちゃったけど、ちゃんと中身入れて立体的にした方が
断然かわいい。全部完成したら今度はboxセットして撮り直して
お披露目しよっと。。。

ハマっちゃってしばらく他のアイテムに手が出ないかも・・・(汗笑)




c0135739_1965786.jpg

イベントのお知らせ→

イベントブログ→
[PR]

by urara630 | 2010-05-31 22:39

巾着型BOXティッシュカバー

BOXティッシュカバーっていろいろなタイプがありますが
ずっと作りたかった巾着型、やっとカタチになりました♪
c0135739_1855828.jpg

c0135739_18554191.jpg











c0135739_18561929.jpg
















巾着型だから吊るして使うのに適しているとは思うけど
別に置いて使ったっていいよね。
このティッシュカバー、布合わせも楽しいし、実用的だし(これ大事なポイント!いっぱい
作って在庫かかえても使い道があるから。笑)とっても気に入りました♪
量産開始、決定☆

c0135739_1965786.jpg

イベントのお知らせ→
[PR]

by urara630 | 2010-05-28 19:08 | handmade

てぼっこ日和 vol.2 フライヤー♪

さくらんぼちゃんがイベントのフライヤーを作ってくれました♪

(以下イベントブログ引用です)

a0129923_1113264.jpg

日 時:2010年7月4日(日) 10:00~15:00
会 場:GLホーム 米沢店様にて
詳しい地図は→こちらから

参加作家
cime (布小物・子供服) 
chou*chou (布小物)
*candy pop (布小物)
Dilly*Dilly (布小物)
*KIYOSAYA (ビーズ・布小物)
Lovebit (アクセサリー)
yume∴saku (布小物)
*紅茶コーディネーター ポンラマーイ
*L'flavor (布小物)
*A*sera (布小物・編み物)
mizutama (消しゴムはんこ)

参加店
edicola (雑貨)
GLホーム 米沢店 (イベント同時開催)


 ***************************************************
新しい仲間も増えましたよ~♪
どんな作品が集まるか楽しみです♪

そろそろフライヤー配布活動始めなくっちゃ!
見かけた際は是非お持ち帰りしてくださいね~♪
そしてハンドメイド好きなお友達にもイベントを教えてあげて下さい(笑)♪
前回同様たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]

by urara630 | 2010-05-27 14:44 | その他

ちょっと大きめお手玉風バネポ

c0135739_19274011.jpg

先日作ったお手玉風バネポ、ちょっと大きめサイズも使い勝手がいいかも☆と
思って拡大してみました。
左が通常サイズ、右が115%拡大。


サイズupしたら12cmバネではバランスが悪かったので14cmバネを入れてみた。
14cmバネ、カン付きしか在庫がなかったので仮入れついでに持ち手を付けてみた。
c0135739_19315413.jpg

115%拡大バージョン、いい感じです♪
[PR]

by urara630 | 2010-05-25 19:47 | handmade

お手玉風バネポ

手のひらサイズのコロコロとした形。底の部分が四枚はぎになっていて、
その姿がお手玉みたい。
c0135739_2329115.jpg

ぱっと見た感じチビころバネポ!?と思ってしまいますが
チビころが縫えない私・・・こちらのお手玉風バネポ、救世主です(笑)
c0135739_23291142.jpg

中身を詰めてみるとぷっくりコロコロ♪
c0135739_232911100.jpg

表と内側、8枚を剥ぎ合わせるので手間はかかるけど
そのひとつひとつの地道な工程が楽しかったり♪
ちっちゃな帽子を作ってる感じだったかも!
基本、ちまちま作業好きじゃないんだけど・・・自分のツボがわかりません(笑)
このパターン、ちょこっと拡大したらどうだろう?
手のひらサイズだからいいのかな。。。
[PR]

by urara630 | 2010-05-18 23:29

oliveさんへ

c0135739_15221893.jpg
c0135739_15221858.jpg
















今日はとってもいいお天気。
新車での初一人ドライブ(購入後、ずっと旦那にとられてしまい私は軽・・・
本日南陽行きを言い訳に交換!)&リフレッシュを兼ねて久しぶりにoliveさんへ♪
お腹いっぱい&買い物いっぱいで満足♪


手ぶらではなんなので、2品だけですが納品しました。
お揃い生地でおでかけポーチとお手玉風バネポ。
お手玉風バネポ、只今量産中!
詳細は完成したらご紹介します♪
[PR]

by urara630 | 2010-05-17 15:22

おでかけポーチ

前回のショップでやっと手に入れました!
snowwingさんの「おでかけポーチ」

お気に入りの布合わせ、赤いシリーズです♪
c0135739_2236420.jpg

本体にはキルト芯を貼ってます。
作る工程はとっても簡単なのに見栄えがしていい感じ~♪
マチの部分の凹凸の裁断が若干面倒(汗笑)
14cmバネの在庫がないので量産には至りませんでした・・・
[PR]

by urara630 | 2010-05-16 22:46 | handmade

いろいろ小花のしじみきんちゃく

先日のバネポーチとお揃いでしじみきんちゃく。
c0135739_9425839.jpg


こちらSサイズで口布の高さ?は基本は1cm程なんですが、
口布部分のギンガムチェックをギュっと絞った時も
少し多く見えるようにしたかったので2cmにしました。
c0135739_9491522.jpg

こちらも可愛くできた~と満足です♪
[PR]

by urara630 | 2010-05-14 09:52 | handmade

イベントのお知らせ てぼっこ日和 vol.2


「てぼっこ日和」 第2回目の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします!


         てぼっこ日和 vol.2
         日時:7月4日(日)
         10:00~15:00(予定)
         会場:GLホーム 米沢店さま (前回と同じです)


 スケジュール帳・カレンダーの 7月4日に
「 てぼっこ 」 と大きく書き込んで下さいね~♪
[PR]

by urara630 | 2010-05-13 17:27 | その他

いろいろ小花のバネポーチ

かわいい小花のカットクロスを見つけるとすぐ買ってしまいます。
しかし、小花を主役にできるものをなかなか作ることができませんでした。
でもでも!今回やっと小花が主役になりました~♪

小花を引き立たせるために他は控えめな色目で、でも全体の雰囲気はかわいくしたい。
いろいろ布を引っ張り出し並べ替えデザイン決定!
中央の花柄のみを差し替えて。
c0135739_1250313.jpg

c0135739_12501665.jpg

左に配置した刺繍生地もポイントです♪
この配置で巾着やファスナーポーチを作ってもいい感じになるかも~♪
[PR]

by urara630 | 2010-05-12 12:56 | handmade