<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

失敗から誕生したもの


いつもと違った縫い方でシュシュを作ってみた。
・・・形のバランスも悪い。使いにくい。ボツ・・・・・

c0135739_2319084.jpg
失敗作を娘にあげた(苦笑)
そしたら・・・
「ちっちゃーい!入らない!」
え!?何を言ってるの?
娘の姿をみたら失敗シュシュを
伸ばして頭に乗せていた!
「このターバン,ちっちゃすぎ!」





c0135739_2321089.jpg
娘に言われてアッ!!!と
思った☆
伸ばしてながめる。。。
これ,長くしてゴムの
入れ方かえたら
ターバンになるじゃーん♪








長さを倍くらいにしてゴムも両サイドに入れてみた。
ターバン完成♪
c0135739_23355655.jpg

※画像,背景と枠の色がかぶってチカチカする(汗)難しいなぁ~

2枚の生地を合わせたのでリバーシブル☆
c0135739_23362477.jpg

作りは簡単なんだけど1m×6本の直線縫い。
フットコントローラー,ベタ踏み(笑)でダダダダダーー!
爽快のようで軽い疲労感あり!?(笑)
ギャザーたっぷりのクシュクシュ感がカワイイ♪
洗顔やメイクタイムにいかがでしょうか~?
気分に合わせてお好きな柄を表にして。
付け心地は絞めつけ感はなく軽い感じだけど髪の毛はしっかり押さえてくれて
使い心地goodです☆
ちょっとした時間に使うものだけど,カワイイものを使うと楽しくなる♪
色んな生地で作りたくなるアイテム誕生♪
[PR]

by urara630 | 2009-10-31 23:37 | handmade

通帳サイズのダブルファスナーポーチ

オーダー品完成♪
c0135739_19185699.jpg

c0135739_19192170.jpg


自分用とお友達へのプレゼント用だって♪
プレゼント用はこれからラッピングしなきゃ。。。


初めてのマステ&ポラ風画像加工!
ひとみちゃんに教えてもらった素材,保存はしたもののいざ使ってみようと思ったら
チンプンカンプン★
改めて使い方も教えてもらって無事完成!?
いつも手解きありがとう♪(笑)
こんな感じでいいのか?
画像加工,苦手分野だよー(汗)
[PR]

by urara630 | 2009-10-29 19:41 | handmade

近況報告・・・!?

oliveさんでのマーケットが終わってから,
久しぶりの更新です。。。
イベント後もたくさんの方にブログに遊びにきていただいているのに,
変化がなくてごめんなさい(汗)

イベント明けの最初の一週間位はずっと録画を溜め込んでいたドラマを
見たり,買いっぱなしでパラパラとしか読んでいなかった雑誌を読んだり,
まぁのんびりとした夜を過ごしておりました。
ミシンも自分のちょっとしたもの等,お気楽ソーイング(笑)

まぁまぁゆっくり時間も過ごしたのでそろそろミシン活動開始しようかな~と
動き始めて数日・・・

oliveさんのイベント後にたくさんオーダーいただきました。
日を追うごとに壁にオーダーを起票した付箋がペタペタと増えていきます。
とっても嬉しくありがたいことです。
そしてオーダー主の皆様は進み具合が気になることと思いますが,ごめんなさい!
イベント後にいただいたオーダーに関しては一切進んでおりません。
oliveさんのイベントが終わるまでは無理・・・と待ってもらっていた
9月のイベント「てぼっこ日和」以前にいただいたオーダーを今やっと進めています。
ほんと気長に待っててくれてありがたいです。
今はその時期のオーダーが最優先。
そろそろ完成に近づいてきたので,今の状況をお知らせしてみました(汗)
オーダー品と平行にoliveさんへの納品用も作っていきたいので
オーダーばかりを次々とupしていくとも限らないので
お待ちのお客様・・・どうぞご了承下さい。。。
[PR]

by urara630 | 2009-10-25 22:11 | その他

画像追加♪

c0135739_19453637.jpg

c0135739_1945539.jpg

c0135739_1946717.jpg

c0135739_194623100.jpg


とりあえず,記念の画像を残さねば~と思い,
皆さんのところをパチパチと撮り歩きました。

あー!!!菅原さんのパンがないー(涙)
パンを買うのに必死で写真わすれた。。。
oliveさんのブログに画像があるのでそちらをご覧下さい!→
(あとでオーナーに画像もらいに行こっと)
[PR]

by urara630 | 2009-10-14 19:52 | その他

大盛況♪♪♪ありがとうございました。

handmade market*Olive vol.2 2009
昨日無事終えることができました。
お天気にも恵まれ,爽やかな「秋」を満喫できた気がします。
オープン直後からお客さまでいっぱい!
たくさんのお客様に作品を手にとっていただきました。

オープン前にパチリ☆
c0135739_23102918.jpg

ブログ見てます~。
oliveさんで買った作品,愛用してます~。
自分が知らないところでたくさんの方々が応援してくれていました。
ハンドメイドがお好きなお客様ともいろいろお話できて楽しかったです。
たくさんのお客様にお買い上げいただき昼過ぎには品薄に。。。
店内のブースを去り外の委託販売のテントに身をよせていました(笑)
そこでもいろいろなお客さまに出会いお話しながら楽しい時間を過ごしました♪

唯一の心残りは「オイシイもの」が少ししか口に入らなかったことー!!!(笑)
でも・・・菅原さんのパン(メロンパンラスク,超おいしかったよ~♪)
     クルミーノさんのドリンク(本命の限定マスクメロンスムージーは売り切れ~。涙)
     オーナーが早朝からせっせと揚げたというさつまスティック
この3点は必死の思いでゲット。笑

みなさんはオイシイものにありつけましたか~!?(笑)

とっても楽しい一日でした。

「chou*chou」の作品をお買い上げくださったお客様,本当にありがとうございます。
またoliveさんに作品を作ってお届けしますのでどうぞご覧下さいね~♪
オーダーのお客様,いろいろ頭を悩ませます(笑)
完成まで少々!?お時間いただきますがどうかお待ち下さい。

oliveスタッフの皆様,お世話になりました。
素敵なイベントを開催いただき,ありがとうございます。
また委託用作品をお届けしますのでどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by urara630 | 2009-10-13 23:14

明日はoliveでマーケット♪


いよいよ明日です!
handmade market*Olive vol.2 2009
今日はとってもいい天気。とってもきれいな青空でした。
明日もお天気に恵まれることを祈ります。

今日は明日に備えて準備品の確認。
そして茶の間に作品を広げディスプレイのシュミレーション☆
これやっておくと明日の朝会場での準備が楽ちん。

c0135739_20541886.jpg
明日皆さんにお会いできるのを楽しみに
お待ちしてます♪
あっ!ちなみに私は店内にいます。
遠くから遊びに来てくれる方もいらっしゃるので
どうぞお気をつけて。
それでは明日お会いしましょう~♪
[PR]

by urara630 | 2009-10-11 20:07 | その他

麻ひもピンクッション

c0135739_12105314.jpg

ブラウン系とラベンダー系でそれぞれパッチ。
ブラウンに淡い小花を加えたのがお気に入り♪


そしてBOXティッシュケースも追加。
マトちゃんです♪一緒に並んでいる木馬が可愛い♪
やっぱりバイアス部分はブラウンのチェックで。
c0135739_12204657.jpg



handmade market*Olive vol.2 2009 
        10.12mon(体育の日)
     Start 10:00~ Close 15:00

皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]

by urara630 | 2009-10-09 12:25 | handmade

新作です♪

cafe oliveさんのマーケットまで一週間!!!
もう残された時間はわずかというのに,新作なんぞに
手をだしていた私です。超マイペース~◎(汗笑)
何を作っていたかというと「ファスナートート」☆
旦那のお弁当入れに使っていた市販のナイロン製のファスナートート。
かれこれ7年位使ってたかも(笑)
最近入れ口部分の繊維がほつれてきてファスナーに引っかかる!
もう寿命だな。。。
いつもなら作らないでまた買っていたはず(笑)
しかしなぜか今回は無性に作りたくなった。
イベントに向けての試作にもなるし・・・GO~♪
製図開始時刻AM1時・・・(笑)
気合を入れてこんな時刻に栄養ドリンク飲んで眠気防止。
完成時刻AM4時☆ 徹夜できるかも~って位睡魔に襲われることなく
久しぶりすぎる夜更かし。
いつもは12時には眠くなるので潔く寝ます(笑)

試作兼旦那用・・・
c0135739_19151429.jpg

今まで使っていたサイズとほぼ同じなので使い勝手はバッチリなはず☆
すっかり気に入ってしまったのでイベント用にも即制作♪
c0135739_19154330.jpg

マチはたっぷり15cm。
男性用の大きめお弁当箱も入ります。
家族で兼用して使えますね♪
トートなのでランチバッグに限らず普段のちょっとした持ち歩きにも♪

気合を入れて作ったファスナートートについて長く語り過ぎました(笑)

では他のご紹介。。。

BOXティッシュカバー
c0135739_19163189.jpg

キッチンや子供部屋にお似合いかな~♪と思って作りました。
縫う前のイメージの段階ではバイアス部分は絶対赤のチェックかドットを
使うだろうなと思っていたけど,実際なんだかくど過ぎて・・・
ブラウンのチェックを合わせたらプリントの可愛さを少し引き締めてくれたようで
気に入りました♪
その代わりボタンは赤のギンガムチェックのくるみボタン。
c0135739_19164770.jpg

大きなりんごの方ではすっかりりんごと同化しちゃってますが(笑)

そして先日リスとレースを飾りつけたバッグインバッグ。
ブラウンとラベンダーのドットは好きだけど,リスは可愛すぎるわ・・・
そんな大人な方へ(笑)

シンプルドットのバッグインバッグもご用意しました♪
c0135739_1917550.jpg


さてと。。。お次は品数upのため(笑)ちっちゃなものに取り掛かろうかな~。

handmade market*Olive vol.2 2009 
        10.12mon(体育の日)
     Start 10:00~ Close 15:00
皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]

by urara630 | 2009-10-05 19:26 | handmade

BOXティッシュカバー

c0135739_20395840.jpg


いま,これをつくるのが楽しい♪
[PR]

by urara630 | 2009-10-01 20:53 | handmade