<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

olive マーケットにむけて・・・


すっかり放置してしまいました。。。
イベント前だというのになかなか更新していないブログ・・・
いつもイベントに足を運んでくださる方に「chou*chouさん,大丈夫なの~・・・!?」と
不安視させていたようでごめんなさーい(汗)

いままでも隙間時間にちょこちょこは作っていましたが完成手前のものばかり。
写真を撮ったりする余裕もなかったのですが,今日から待ちかねていた3連休☆
とりあえず9月の最終日になんとか更新にこぎつけましたぁ。。。
では手元にあるものをまとめてご紹介。

マーケットのテーマ「秋」を意識して茶とラベンダーの生地を頻繁に使ってみました。

バッグインバッグ
c0135739_20232439.jpg

c0135739_20244827.jpg
ポイントはタグにはさんだりす♪
赤りすちゃんと茶りすちゃん♪
木の実とぶどうをほおばってるイメージ!?(笑)




内布も同系色のカラー帆布を使ってみました。
c0135739_20235246.jpg


BOXティッシュカバー
置き・吊り下げ両用です。
入れ口はホック留めにする予定。。。
c0135739_20263010.jpg


入れ口のバイヤス部分,ただのチェックじゃないんですよ!
c0135739_20272914.jpg

これ♪って生地を使ったのに,詰めがあまくせっかくの花柄が裏側にいっちゃった(汗)
c0135739_20275459.jpg


ダブルポケットティッシュケース
c0135739_20303992.jpg

3種のドット生地・・・と思いきやい一番後ろはりんごとてんとうむしでした♪
c0135739_20311365.jpg

二つ折りにしてボタン留め。(ボタンはまだでーす)
c0135739_20314273.jpg


ダブルファスナーポーチ
c0135739_2032585.jpg

好評だった通帳サイズ。
前回は可愛い系ばかり!?だったので今回はシンプル系で。


以上,ダダっとご紹介しました。。。
今夜からエンジン全開で頑張ります!
[PR]

by urara630 | 2009-09-30 20:36 | handmade

次は「handmade market*Olive」です♪

告知が遅くなってしまいましたが・・・
今年も開催です♪「handmade market*Olive vol.2 2009」
今年も体育の日ですよ!
10月12日(mon祝)10:00~15:00
去年もとっても楽しかったのですが,今年はもっとパワーアップ☆
c0135739_13371074.jpg

出店,委託,両作家さんたちの手作り雑貨に加え,
屋外ではお祭りのような雰囲気が想像できそうな
おいしいものが満載のよう♪

oliveさんが提供するおいしいMENUはもちろん,
移動カフェ「クルミーノ」さんもやってきます♪
キュートなみずいろワーゲンバスですよ~。
本格エスプレッソ,旬凍果実のスムージー,その他種類豊富で
何を飲もうかいつも迷っちゃう♪
南陽方面には初お目見えかな!? きっと皆さん気に入りますよ♪
「ばくだん焼き」のクッキングカーも来るそうです。
そして某作家さんが在籍するゴスペルグループのライブもあるそうです。
oliveさんのブログに色々記載されてるのでご覧下さい☆→こちら♪


もうイベントまで一ヶ月切ってます・・・(汗)
私は今からスタートです。。。またもや追い込まれてます(汗)
また今日以降upする作品はすべてolivemarketに持っていくので
遊びに来てくれる皆さん,チェックしててくださいね♪
[PR]

by urara630 | 2009-09-16 13:42 | その他

「てぼっこ日和」

新型インフルエンザも寄せつけることなく!?無事旅行から帰宅しました。
「てぼっこ日和」が終わって一週間が過ぎました・・・
レポを楽しみにブログに訪れてくれる方がいたのにゴメンナサイ。
遅ればせながら,イベントの様子をレポしたいと思います!


当日朝訪れてすぐに玄関前を撮影。
あと数時間後にはここにお客さんがいっぱい並んでくれるかな~!?
c0135739_1375170.jpg

そして無事酒田から参加してくれたDilly*Dillyのひとみさんとご対面。
キャー♪♪♪3年ぶりだよー♪ 

オープン前に1階でみんなでミーティング。
その最中にも「もう並んでるお客さんがいるよーー」という声が!
うわっ,ドキドキしてきたね!それぞれの持ち場に散ってお出迎え準備開始!

オープン後はあっという間に会場内はたくさんのお客様で埋め尽くされてしまいました。
そんな中,さくらんぼちゃんが潜入して撮ってくれた一枚。
c0135739_1382016.jpg

そしてどんどんお会計にもお客様が並びだしました。
レジは私の本業(笑) しかし電卓に箱から取り出すお金・・・
挨拶も仕事用のかしこまった言い方じゃなくてラフにしよう・・・
手と口の動きが普段とまったく違うからなんだかメチャクチャ(汗)
そんな状態でひたすらお客様とやりとり。
もっとゆったりお客様とお話できたらな~と思いながらも
ちょっと一息つきたいと思ったころにはもうお昼。
本当にたくさんの方にご来店いただきました。

イベント会場内の写真をダダダーっと。
(私が撮ったもの,Dilly*Dillyちゃんから借りたものを交えてます)

オープン前の会場内。
***まずは2階***
入って右側からぐるっと一周。
c0135739_1310313.jpg

c0135739_1311215.jpg

c0135739_13112162.jpg

c0135739_13114426.jpg

c0135739_13124465.jpg

c0135739_13125881.jpg

c0135739_13131152.jpg

c0135739_13143452.jpg

中央
c0135739_13152264.jpg

c0135739_13154763.jpg

c0135739_1320263.jpg

***そして1階***
c0135739_13263297.jpg

c0135739_1325412.jpg


とっても楽しい素敵な1日を過ごすことができました。
イベントに訪れてくれたみなさん,ありがとうございました♪
いつもブログを見てくれて応援してくれる方々とお会いしてお話できてよかった♪
手作りという輪でつながったてぼっこ隊のみんなとの出会い。
大切な仲間ができて嬉しい♪
企画してくれたさくらんぼちゃん,米沢の現地で広報活動他動き回ってくれた
snowballさん,ありがとう♪
そして会場をお貸しくださったGLホーム様,ありがとうございました。

また皆様とお会いすることが出来る日を楽しみにしています♪




******************************************
Dilly*Dillyちゃんの作品がお目当てで
イベントへご来場いただいた方,もしくは行きたかったけど
都合がつかなくて行けなかった,行ったけど時間的に出遅れちゃって
作品が品薄だった。。。そんな方々へ朗報です♪
Dilly*Dillyちゃんが本日よりオークションへ作品を出品しています。
今回はすべてイベントと同額の即決価格。
入札後,即落札となるため競い合うことなくすぐに作品を手にすることが
できますよ♪
ぜひご覧になってみてくださいね~♪
オークションブースはこちらから→

[PR]

by urara630 | 2009-09-14 13:52 | その他

「てぼっこ日和」ご来場ありがとうございました♪

「てぼっこ日和」無事終了いたしました。
本当にたくさんのお客様にご来場いただき,ありがとうございました。
そしてレジ係りをしていた私は自分の作品を手にもってきてくださる
お客様を目の前にできとってもとっても幸せでした♪
金銭授受を間違えちゃぁいけないというプレッシャーでなかなか
話しかける余裕もなかったのですが(汗) 心の中は嬉しさいっぱいでした。
ありがとうございました♪


画像いっぱいのイベントレポをしたいところですが
明後日から旅行にでかけるのに準備も全然してないので家族からクレームが(汗)
画像整理の時間もなくこんなupでごめんなさい。。。
帰宅後(週明けになりますが)ガッチリレポートしますのでお許しください。
[PR]

by urara630 | 2009-09-07 23:28 | その他

明日,開店です♪「てぼっこ日和」

c0135739_2135410.jpg

いよいよ明日は「てぼっこ日和」♪
今日は午後から会場準備をしてきました。
小さなアクセサリー類から大きなバッグまでたくさんの可愛い作品で
2階ハンドメイド会場は埋め尽くされました♪

そしてひと仕事終えたあたり,1階からは焼きたてワッフルのいい匂いがただよってきて
明日1階紅茶カフェコーナーで販売されるワッフルをみんなで試食させていただきました。
発酵バターのいい匂い♪

みなさんも明日きっとこの匂いに誘われることでしょう♪(笑)

明日,私は2階ハンドメイドコーナーでレジ係り。
いつもブログに遊びにきてくださる皆さん,ぜひお声かけてくださいね♪
お会いできるの楽しみにしています♪

イベントブログはこちら♪→「てぼっこ日和」


 ←クリックで拡大表示
日 時:2009年9月6日(日) 10:00~15:00
会 場:GLホーム 米沢店様にて (地図
詳しくは→こちらから
フライヤー配布店→こちらから
[PR]

by urara630 | 2009-09-05 21:50 | その他

秋色ピンクッション

最近朝晩がぐっと冷え込むようになってきました。
日中は汗ばむ時間帯もあるのにね。

肌寒くなってくると生地も「秋」を感じさせるものが気になります。

c0135739_2001717.jpg

ころんころんのピンクッション。
作っていながら栗やマカロンを連想できるかな~と思っていたら
私の頭の中では「黒糖まんじゅう」になってしまいました(汗笑)


明日は午後から「てぼっこ日和」の会場設置。
本日ひとあし先に我が家へ到着したDilly*Dilly ひとみちゃんの作品。
大きな段ボールにぎっしりと詰め込まれた可愛い子たち♪
じっくり見たいけど私もラストスパートをかけなければいけないので,
ゆっくり見るのは明日におあずけ・・・
作業の合間に段ボールの中をチラ見(笑)
早く出したい!


イベントブログはこちら♪→「てぼっこ日和」


 ←クリックで拡大表示
日 時:2009年9月6日(日) 10:00~15:00
会 場:GLホーム 米沢店様にて (地図
詳しくは→こちらから
フライヤー配布店→こちらから
[PR]

by urara630 | 2009-09-04 20:12 | handmade

蝶のミニバネポ


タンガリーとリバティで蝶のモチーフレースを縫いつけた
ミニバネポを作りました。
c0135739_14302391.jpg

snowwingさんのメルマガ配信バネポの高さを低くして
バランスをみてタックも短めに。

しじみきんちゃくとお揃いになりました♪
c0135739_14304176.jpg



そして仕上げ仕事として残っていたスナップ付け。
最初は面倒と思っていたスナップの縫い付け。
ご存知の方もいるでしょうが,私の作品にスナップってほとんど見ないでしょ(笑)
でも始めてみたら一個ずつちまちまと縫う作業もなんだか楽しくなってきた(笑)
ひとつ苦手を克服できたかな。
c0135739_14314064.jpg


ファスナー2本使いのポーチをいろいろ作っていましたが
大きさの違いはこんな感じ。
c0135739_14333092.jpg

上は20cmファスナー,下は18cmファスナーを使用しています。


さてそろそろ私もタグや値付け準備も始めなくては!


イベントブログはこちら♪→「てぼっこ日和」


 ←クリックで拡大表示
日 時:2009年9月6日(日) 10:00~15:00
会 場:GLホーム 米沢店様にて (地図
詳しくは→こちらから
フライヤー配布店→こちらから
[PR]

by urara630 | 2009-09-03 14:36 | handmade

麻デニムのBAG in BAG


「てぼっこ日和」いよいよ今週末開催です♪
昨日,今日と連休だったのでしっかり部屋に引きこもってました(笑)

そして完成したBAG in BAG。
c0135739_16552914.jpg

何年も飽きがこない大好きな麻デニム♪
カワイイ系を作るのは好きですが,自分の持ち歩く本命バッグ類を作るときは
麻デニムを選ぶことが多いかも。

c0135739_1656297.jpg

c0135739_1656239.jpg

ネイビーのチェック
ベージュのチェック
ネイビーの色落ちストライプ
カーキのストライプ

生地に合わせてベストマッチなタグを必死に選びました(笑)
シンプルなのでバッグの中でも,単独で持ち歩いても使いやすいと思います♪



イベントブログはこちら♪→「てぼっこ日和」


 ←クリックで拡大表示
日 時:2009年9月6日(日) 10:00~15:00
会 場:GLホーム 米沢店様にて (地図
詳しくは→こちらから
フライヤー配布店→こちらから
[PR]

by urara630 | 2009-09-01 17:00 | handmade