<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おでかけ♪

私のブログを見て米沢の「edicola」さんを知った職場のCちゃんから
「連れてって~♪」とリクエスト。
oliveさんへの納品&ランチ~edicolaさんコースでおでかけ。

oliveさんへの納品はこちらです→
ランチはトマトパスタを食べました。
野菜がたくさん。彩りがキレイ~!
c0135739_1615538.jpg

oliveさんには何度か来た事があるというCちゃん。
パスタしか食べたことがないというので,「是非,ドリアを食べてみて~♪」とオススメ。
oliveさんのドリアはソースもチーズもたっぷりでおいしい♪
いっぱいおしゃべりしてお腹も満たされた頃,ちょうど13時過ぎ。

おっ,そろそろedicolaさんがオープンだ♪

連れて行くと言ったものの,前回は私も連れてってもらった身・・・
自分で運転して辿り着けるかなぁ~と少々不安。
私の車のナビはイマイチ頼りない(汗)
なのでYahoo!からの地図プリント持参!
無事到着♪ 次からは地図なしで行ける(笑)

前回買いそびれたキャニスター,お持ち帰り♪
ブログで一緒にこれを見た娘に今度行ったら買ってくるから~と約束してたもの。
c0135739_16192748.jpg

c0135739_16203017.jpg

チョコや飴玉入れてテーブルに置くつもり。
娘のお友達にもウケそうだ(笑)
[PR]

by urara630 | 2009-06-26 16:26

ふくふくポーチ♪

先日届いたsnowwingさんの「ふくふくポーチ」
無事に完成しましたよ♪
c0135739_12181417.jpg

少々心配していた脇マチの縫い合わせも,難なくクリア♪
救われた~(笑)
本体とサイドの合わせが直線ではないのでふっくら丸みをおびた可愛いカタチ♪
いろいろな布合わせでたくさん作りたくなる~って納得。
やっとoliveさんに納品できる新作ができました(汗笑)
村上のイベントから帰ってきたものとあわせて近々お届けします。





c0135739_12283375.jpg
村上からの荷物と一緒に入っていたカワイイもの。
akiさん作の「てづくりばっかりマーケット印」の巾着。
参加記念としていただきました。
巾着の紐部分がすごくかわいいー♪
きっとakiさんが編んだんですよね!?
ウッドビーズとの合わせワザ,素敵です♪

最近のmyブーム・・・
[PR]

by urara630 | 2009-06-23 12:46 | handmade

撃沈中・・・


COTTON TIME 7月号の付録にあったRickRackさんのバネポーチにひと目惚れ。
しずく型のマチがかわいいー♪
本体とマチの布あわせも色々できて楽しそう♪
こんな思いでこのパターンのためだけに本も購入。
いままでならまちにカーブがあるものなんて絶対作ってみよう
なんて思わなかった。(過去にrikoさんのチビころバネポで撃沈済み。汗)
先日丸底縫いを克服なんてしたもんだから,今回はきっといけそうな気がしたの♪

しかし,しかし,本体とマチが合わないーーー。
かろうじて一箇所だけむりやり合わせたという感じ。
表裏,計4箇所,,,気が遠くなってしまいました。
小ささも苦戦理由だけど,これは練習して合うようにも思えない(汗)
しずく型・・・なんて縫いにくいんでしょう。。。
このバネポを上手に作った人をご存知のかた,ぜひご一報お願いします!

c0135739_20213157.jpg

c0135739_20214653.jpg

c0135739_20221100.jpg




今日仕事から帰ってきたらポストにsnowwingさんの封筒が♪
「ふくふくバネポ」到着。なんか救われた思い(笑)
こちらのバネポも雰囲気はRickRack さんと似てますが,
こちらのほうがマチのカーブがゆるい感じで縫い易そう!?
さてさてこっちはうまく出来るかな~!?
ってか出来なかったら救われない(汗笑)
さて・・・ふくふくバネポ作ろうっと。
[PR]

by urara630 | 2009-06-18 20:23 | handmade

てづくりばっかりマーケットへ♪

行ってきました♪村上へ~。
先日パソコンで検索したナビはあてにならないことが判明(笑)
いつも50分で行くoliveさんまで1時間30分とでた・・・
40分もロスじゃん・・・

村上まで3時間半位かな~と思い7時に自宅を出発。
車のナビを設定したら「到着予定10時」と☆
おっ,オープンとほぼ同時に着ける♪

今回村上に行く途中に絶対に寄りたいお店があった。
南陽の「田中屋あんびんや」さん。
c0135739_931386.jpg
あんびんって山形弁なの?他の土地でも通じる?
大福のことです。
営業時間が朝7時から10時半というこのお店。
普段は絶対こんな時間行けない,買えない。。。
午後には硬くなってしまうという,つきたてのお餅であんこを包んだ大福。
買った直後は温かい。
(・・・というわけでakiさん,硬くてびっくりしなかった!?一言添えるのを忘れてしまいました。汗)




他,村上に向かうまで一回コンビニに寄る。
それなのに,なぜか会場に着いた時刻は9時半・・・
ぶっ飛ばして行ったわけではないんです(笑)
前後に車はいたのでそれなりの走りだったはず。
2時間半で着いちゃった。

9時から開いてる隣のジャスコでしばし時間潰し。
10時のオープンと同時に会場へ向かってakiさんへごあいさつ~。
マユさんにもお会いでき初めましてのごあいさつができました。
手伝えることがあればお手伝いするつもりで伺いましたが,
スタッフの皆さんが段取り,手際がいいので大丈夫との事。
そういうことなら,私はお買い物を楽しませていただきます(笑)
お客さんは続々来場。
まわりに人がいるとなかなかカメラを向けるのって難しい・・・
結果,辛うじて看板だけ撮影(汗)
c0135739_9264914.jpg

4周程じっくりまわってお買い物♪
その間自分の作品の動き具合もチェックしながら(笑)

2時間ほど楽しみ会場を後に。
この時間なら帰りoliveさんに寄り道してランチして帰っても余裕の帰宅時間だな~
と思いながらoliveさんに寄ったのですが,駐車場には車がいっぱい・・・
着いた時間13時半頃・・・日曜ランチ真っ只中といった感じで満員御礼。
まさか自分でも村上からこんな早く戻ってこれるなんて思っていなかったので(笑)

帰宅してまっさきに朝買ったあんびんの包みを開ける。
やっぱり若干かたくなってる。。。
つきたてのようにびよーんと伸びることはありませんでした。
初めて食べるお味は・・・ホントに餅とあんこだ。
一般の大福ってお餅にも若干甘味がついてませんか?
これは「ついたお餅であんこを包んだ」もの。
かたくなるのも納得。
ということでもうひとつお楽しみができました。
翌日かたくなったものを焼いて食べる。
早速今朝焼いて食べました。
おいしかったです♪♪♪



akiさん,マユさん,スタッフの皆さんお世話になりました。
そして「chou*chou」作品をお買い上げいただいたお客様,
ありがとうございました。
次回のマーケットも12月6日(日)に開催予定だそうです。
楽しみです♪
c0135739_9273788.jpg

[PR]

by urara630 | 2009-06-15 09:34 | その他

oliveさん~米沢巡り♪

昨日から2泊3日の宿泊学習へ行った娘。
本日仕事が休みは私は終日フリー♪

ということで朝からおでかけ。
まずはoliveさんへ納品・・・(メインは秋のイベントの場所決めくじ引き。笑)
2ヶ月ご無沙汰だったので「棚卸しします」と言ったものの,
「なんにもありませんから~笑」と言われてしまい,
全部お嫁にいったのね♪という嬉しさと,それだけの期間未納品だった(汗)という
申し訳ない思いと。。。頑張らなきゃー!
c0135739_10131340.jpg



そして本日のメインイベントは米沢のmoto808さんでのランチ♪
smilesmileちゃんのブログで知ってからずーっと行きたくて行きたくて。
南陽までは気軽に行けるんですが米沢となるとさらに30分。
なかなか足を伸ばせずにいました。
でも念願叶いランチ堪能♪
c0135739_1014145.jpg

たっぷりの有機野菜を食べてカラダの中が浄化された感じ♪
メインのお皿と同じくらいのお皿にたっぷり盛られたサラダ。
うれしくて野菜の種類をチェックしちゃいました(笑)
野菜によって生,ボイル,グリルと食感もいろいろ♪
娘もサラダ大好きなのでおうちでもこの野菜の使い方,参考にしようと思いました。

その後はこちらもずっと行きたいと思っていたedicolaさんへ。
そしてずーっと手にとってみたいと思っていたさくらんぼちゃんのハンコをget♪
画像で見てもわかっていたけど実際に繊細な彫り線をみて感動。
一番欲しいと思ってた子が手に出来てうれしい♪

c0135739_10151958.jpg

9月にさくらんぼちゃん主催のイベントに参加します。(友達の輪がつないでくれた素敵なご縁に感謝♪)
詳細のお知らせはまだ先になりますが,とっても楽しみです♪





その後も米沢プチ観光&おしゃべり。
smilesmileちゃん,そしてずっといい子ちゃんで付き合ってくれたぼっちゃん,
ありがとう♪とっても充実した一日でした。楽しかった~♪



    *****お知らせ*****
   いよいよ今週末開催です。
   委託にて参加させていただきます。

   てづくりばっかりマーケットvol.6
   2009,6,14(日) 10:00-16:00
   村上プラザ1Fセントラルコートにて
新潟県村上市仲間200 ジャスコ村上東店併設

どうぞよろしくお願いします♪

[PR]

by urara630 | 2009-06-11 23:59 | その他

ひとやすみ~

気付いたら6月の第一週過ぎてました・・・
更新を怠っているのでイベントへの追い込み中!?と思っていた
お友達もいるようですが,イベント納品は1日に発送を終えたので
休息をとっておりました(笑)
その間に数日だけネットが繋がらないというパソコントラブルもあり
生きた心地がしませんでした(汗) 
パソコンとミシンは万全の体制でなければ困ります・・・

いよいよ今週末になりました♪「てづくりばっかりマーケットvol.6」当日遊びに行こうと思いnavi検索してみると我が家から会場まで
(すべて一般道)距離・・・約130km,時間・・・約4時間とでました。
えっ・・・そんなにかかるっけ!?
今回は一人運転なのでちょっと気合がいるなぁ~(汗)



c0135739_18542152.jpg
発送した作品も無事現地に到着したようです。
発送直前までバタバタしてたので全体画像撮れなかった~・・・
(発送前日深夜は眠眠打破のお世話になりました。汗笑 )





話は変わり先日見つけた超便利アイテム!!!

c0135739_18562780.jpg











長さ12cmほどの特大Uピン!?
これ1本で簡単にまとめ髪ができちゃいます!
髪をひとつにまとめ(ゴム留めの必要ナシ!)ねじってこのピンをグサっと差し込むだけで
あ~ら,簡単☆

こんな感じ♪
[PR]

by urara630 | 2009-06-08 19:10 | その他