<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

cafe oliveさんへ♪♪♪

今日はオリーブさんへ棚卸し&ちょこっと納品。
いっぱいお嫁に行ってて品薄になってた!嬉しい♪
あたたかくなってきたのでオリーブさんを訪れるお客様も増えたのかな~。
こんなことならもうちょっと頑張って作ればよかった。。。(笑)

昨日,よし,明日行こう♪と決めたので昨夜から今朝にかけてバタバタ書類の準備。
昨夜パソコンでタグ作ってる途中,なぜか寝てしまった・・・最悪。
写真も撮れずとりあえず出かける。店についてから写真撮ろ~って思っていたのに
途中デジカメを忘れたことに気付く・・・ガーン。
仕事してても休みけっこうあるし,自分時間もいっぱいあるはずなのに
なんだか段取り悪くて自分にガッカリだぁ。。。


そんなわけで納品したものはリッチ~さんが撮影してくれたこちらから~→☆
BAG in BAG(*Sel et Sucre*さんのパターン使用)と帆布ミニトート。
BAG in BAGは自分でも使っていて便利さ実感♪
帆布はShinzi  Katoh さんのあかずきんちゃん♪
モノトーンな絵柄にひと目惚れ!
すごくカワイイ生地。自分で持つには可愛すぎ・・・!?
私に代わって誰か持ち歩いてください(笑)


本日のお買い物♪
入荷したての段ボールの中から物色(笑)

これ何かわかります?
c0135739_20231430.jpg

パッと見,ヨガマット!?
「レジャーシートですよ~♪」
そう言われ,どれどれとファスナーを開けてみた。
レジャーシート・・・普通?の生地を想像していたのに・・・

c0135739_20235689.jpg

c0135739_20254713.jpg


エー!!!ござー!?予想外の素材に衝撃的!
このインパクトにやられた~(笑)即,お買い上げ決定。
帰りの車内はイ草の香りでいっぱいでした(汗笑)
[PR]

by urara630 | 2009-04-23 20:31 | handmade

***ギャザーバッグ***

作りたいと思ってプリントアウトしたのは2007・・・
作りたいけど作らない!?作れない!?
そんな思いを繰返し,やっと出来上がり~!

Nunoya*さんのギャザーバッグ

c0135739_16211318.jpg

c0135739_16212919.jpg



裏地にこの花柄を使いたかったからワンピを作ろうと用意していた綿麻のタンガリー,使ってしまった。。。
ワンピの用尺残ってない(汗)





相性的にはとってもいい感じ♪
中を開けたときのパッと明るい感じがすごく好き。

ただ・・・2年越しの気合でカタチにしたいという思いが強すぎて!?
パーツの裁断と縫い合わせに集中しすぎて装飾ゼロ・・・(汗)
いいよ,自分用だから・・・(言い訳)

改良点は生地にもよるけど今回の場合は持ち手には芯を貼ったほうが
よかったかな~?あと機能性を考えたら内ポケットあったほうがいいな。

次作はもうワンランク上の仕上がり目指します!
[PR]

by urara630 | 2009-04-16 16:48 | handmade

BalloonBag


やっと,やっと完成させました。
これ丸1年放置していたようです。。。(大汗)
自分でもブログに作っていると書いたよなぁ・・・いつだっけ!?
遡ってみたら,去年3月のことでした~(汗)
まさか完成間近にして1年放置するとは。。。。。。。

c0135739_17112379.jpg


BalloonBag1号(4年前制作~)と同じくRickRackの麻デニムで。
今回ちょっと変化をつけた部分は,フラップ部分に革を使ったこと!
私的には思惑があり,かなり冒険だったけど,当初の計画とは違う出来に
なってしまいました。。。
c0135739_17164021.jpg


ショルダーを市販のこれにしようと思い作りはじめたはずでした。
c0135739_17133883.jpg

しかし完成後仮留めしてみたところ,掛け心地に違和感が。
だめだ・・・却下。  革の色もちょっと違うし・・・
その結果,ショルダー紐を作るまで1年経過してしまったようです(笑)


今回はリバーシブルにせず,入れ口はマグネットボタン留めにしました。
c0135739_17142892.jpg




c0135739_17213320.jpg

1号は見た目重視で繊細なリボンを口紐に使ったため,
結果・・・結んだり解いたりの繰返しでリボンが擦れてしまってちぎれそうなのです(汗)
これも4年以上愛用した結果。
今回マグネットにしたのでそんな心配は
なし~♪これは何年使うかな~?(笑)

野菜詰め放題~◎
[PR]

by urara630 | 2009-04-08 17:26 | handmade