<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ファイルカバー&ダブルファスナーポーチ


オーダー品のA4ファイルカバーとWファスナーポーチ。
依頼内容は「ピンク系でレースをつけてお揃いで」

こんな感じで完成しました!

ピンクはピンクでも「クラシックピンク」というとっても落ち着いたピンクです。

c0135739_20485511.jpg

c0135739_20504330.jpg











c0135739_20512844.jpg












今回生地選びに時間がかかりました・・・
「ピンク系」お客様好み且つ私がピンッとくるもの・・・
メインの生地は実店舗にて購入したのですが後日ネットでも同じ生地を発見。
生地に添えられた柄についてのコメントは「クラシカルな雰囲気漂うアンティークローズ」
おぉ・・・絶対好きそうなフレーズだ(笑)
きっと今回も気に入ってくれると確信しております(笑)
画像を送ったところ「好みにびったんこ♪」とお返事。やったぁ~053.gif

お渡しできるまではもう少し時間がかかるかもしれませんが
お楽しみに♪
[PR]

by urara630 | 2009-03-30 21:00 | handmade

シンプル・トートバッグ

オーダー品完成。。。
帆布のシンプルなトートバッグがご希望。
お弁当とお財布と化粧ポーチを持ち歩ける大きさ。
入れ口の止め具なしでガバっと開ける感じ。
話を聞いて,市販のあるものをイメージしているに違いないと思い
それに近い大きさに仕上げました。

c0135739_1953522.jpg


画像を見せたところ,「かーわーいーいー♪ばっちしです!」とお返事が。
早くお渡ししたいな~♪
[PR]

by urara630 | 2009-03-25 19:57 | handmade

ICカードケース

関東で電車通勤しているEちゃんから「パスケース」のオーダーを受けたのは
去年11月下旬・・・
定期入れって透明の窓ポケットがあるイメージ。
いろいろ考えて試作もしてみたけどまったくお手上げ★
降参してしまいました。。。
それなのにお正月会ったとき,やっぱり作って欲しいと・・・
でも話を聞くと,カタチは一般的な定期入れではなくてもいいと。
PASMOはICカードなのでカードは見える必要はなく
カードカバーみたいな感じでいいと。
そっか。それならできそう☆

・・・・・そう思ってからも3ヶ月経過。。。(汗)
なかなかこれ!ってヒラメキがでてこなくて放置していましたが,

やっと生まれました~♪
c0135739_021597.jpg




安定を保つため中には無印のパスケースをセットしてこんな感じで収納します。
c0135739_031014.jpg



使用するときはカバーのまま機械にかざすので一度入れてしまえば
取り出すことはあまりないよね。

出来上がってしまえばなんてことない形なのだけど
自分の中では難産の末,生まれた子(笑)
カワイイです♪


・・・そんなわけでオーダー品お待ちのお客様,モノにより完成に前後があります。
どうぞご了承下さいませ。。。
[PR]

by urara630 | 2009-03-19 00:07 | handmade

お揃いランチセット♪

c0135739_19352798.jpg


いつもブログを見ていてくれるEちゃんからオーダーいただきました。

転職したらしく職場にお弁当を持っていくようになるそう。
新たなスタートのため,カワイイものをもってテンションあげないと~☆
ってことで,ブログで見て気に入ってくれた野の花ミニトートをランチバッグにするそう♪

そしてお揃いで箸入れも欲しい♪・・・ということで「野の花マイ箸袋」

c0135739_193738.jpg














c0135739_19382997.jpg


ちょこっと黄色の
刺繍糸で
留めてみた♪











番外編
・・・うちの旦那からも発注が(笑)
会社の置き箸にするってさ。
MEN`sな雰囲気の生地~・・・と選んだものは
ダークブラウンのブロックチェックと同系色のストライプ

c0135739_1949037.jpg

[PR]

by urara630 | 2009-03-16 19:58 | handmade

バッグ in バッグ


以前から興味があったBag in bag。
でも放置中のパターンいっぱいあるから購入は控えてました。

しかし・・・yoko*さんから無料型紙サイト情報get☆
お導きをうけ早速作ってみました!


型紙提供・・・*Sel et Sucre*さん


初めて作るものなので生地も見本のようにリバーシブルをチョイス。
c0135739_207226.jpg



c0135739_208798.jpg
マチの部分はアレンジしました。。。








c0135739_209765.jpg
仕切りポケットで小さいものも倒れずバッグの底に隠れることなく
取り出しやすいです♪


c0135739_20104730.jpg















普段のバッグに入れて使おうかとも思いましたが,
私にはもっと使うべき場所がありました!
職場の持ち込みバッグの中です!
プールバッグのような透明バッグ。中身がグチャグチャだと目立つ(当たり前。笑)
仕切りもなんにもないからメモやペン類他細かいもの,探しにくいのなんの(汗)
しかし,今日早速バッグインバッグをセット!
超快適でした♪ 取り出したいものがサッと出せてなんとも気分が良かった(笑)

こちらのバッグインバッグはバッグの中の整理だけではなく
おむつ入れとしての単品使いとしても使いやすいようです♪

作るのも楽しかったので,いろいろな生地で作ってみたいと思います♪
[PR]

by urara630 | 2009-03-10 20:14 | handmade

ラッキー♪

今日は朝からとってもいい天気♪
仕事も休みだしoliveさんへgo~☆

こちらを納品してきました。

c0135739_22421746.jpg



今日はとってもラッキーだった♪
お店へ到着したら見慣れた車が・・・
ganyちゃんだー!
ん!?もう一台・・・smilesmileちゃんだー!!!
偶然にも2人に会えるなんて~♪
私も混ぜて~♪と一緒にテーブルにすわりワイワイおしゃべり。
ランチも食べれたし,お買い物もできたし,楽しかった~♪
[PR]

by urara630 | 2009-03-09 22:41 | handmade

みんなでお揃い♪♪♪♪携帯BOX ティッシュケース


c0135739_033783.jpg



娘は普段学校へはポケットティッシュを持っていきます。
しかし風邪ひきの鼻水ズルズルって時はポケットティッシュじゃ足りないので
BOXティッシュをケースに詰め替えて持って行きます。


ある日,娘がそこからティッシュを出しているのを見たお友達の一人がとっても興味を示し
「なに,これ~!?欲しい~♪」 と言ってきたそう。
そして他の仲良しのお友達も寄ってきて「なになに!?!?私も欲しい~♪」

c0135739_055855.jpg


教室で机を囲み娘たち4人,ティッシュケースを囲んで盛り上がったそう(笑)

そんな訳でしっかり娘からオーダーされてしまいました。。。
まさかそんなにみんなが食いつくなんて(笑)
でも興味を示してくれたことは嬉しい♪
かわいい娘のお友達ですもの(笑) 作ってあげようじゃないの☆

そしてさすが女の子!しっかり,チャッカリ,希望の色までありました(笑)

あんまり細かい事言われても面倒なので・・・
そして娘の分もみんなとお揃いで新調するため
今まで作っていたものとはカタチや仕様を少々かえて(っていうか量産用に簡単に改良)
みんなお揃いにしてしまいました~。
内布はご希望色,承りました(笑)
4人かぶることなくバラバラだよ~!
c0135739_064585.jpg


お待たせしました。
さてさて,みんなの反応はいかがかな~!?
[PR]

by urara630 | 2009-03-04 00:12 | handmade

oliveさんと「てづくりばっかりマーケット」

c0135739_15402680.jpg
昨日はとってもいい天気♪
oliveさんではお友達ganyちゃんの2day shopが開催。
「リンゴ -no- あまいかおり」
ganyちゃんのイベントは毎度タイトルが
とってもカワイイ響き♪

テーマであるりんごのカタチのポーチをget♪



立ち寄りついでに納品もしてきました。
野の花シリーズ6点。
oliveさんのブログでご紹介いただいてます。
どうぞお手にとってご覧くださいね~。

そして,そして!!!
新潟では「てづくりばっかりマーケット」が開催されました。
残念ながら私は行く事ができませんでした。あんなにお天気だったら
峠の雪道の心配なんてなかったかも。。。片道でも4時間程かかりますが,
行きたかったな~。ちょっと後悔が残ります・・・
しかし会場にはたくさんのお客様が足を運んでくれたようです♪
私の作品はどれだけのお客様に手にとっていただけたかはまだわかりませんが
参加できたことに感謝します。
akiさん,マユさん,大変お世話になりました。
そして「chou*chou」の作品を手にとっていただいたお客様に
この場を借りてお礼いたします。ありがとうございました。
[PR]

by urara630 | 2009-03-02 16:11 | その他