<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しじみ3姉妹 完成♪

野の花×サークルレースのしじみきんちゃく☆
3色揃いました♪
c0135739_20184552.jpg


キュっと絞ってみましょう~
c0135739_20192120.jpg


画像は中身空っぽのままですが・・・

中にキャンディーや小さなスイーツを詰めてホワイトデーにプレゼントされたら
嬉しくないですか~♪ !? 私は嬉しいなぁ(笑)


  **************************************
             イベントのお知らせ♪

          てづくりばっかりマーケットvol.5
            2009年3月1日(日)
             10:00~16:00

         村上プラザ1F セントラルコート
     新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
        
         委託で参加させていただきます。
        お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい♪

[PR]

by urara630 | 2009-02-26 20:22 | handmade

野の花×サークルレース

一向にさめない野の花への愛着(笑)
こうなったら使い切るまで作り続ける!?・・・それは悲しいかも。
とりあえず在庫が多いピンクを多用しています。

今回は念願だったサークルレースも使用してしじみきんちゃく♪

c0135739_238298.jpg


Ritsuさんが素敵に使っていたので私のサークルレースデビューもしじみで♪
かっわい~♪♪♪かなりの上機嫌で完成したしじみちゃんを眺めてました(笑)

c0135739_2310159.jpg


次はサークルレースの魅力にハマるかも♪ でも結構扱いに手間がかかるので多用できるかなぁ・・・
とりあえずは野の花3色揃えることを目標に!







  ***************************************
             イベントのお知らせ♪

          てづくりばっかりマーケットvol.5
            2009年3月1日(日)
             10:00~16:00

         村上プラザ1F セントラルコート
     新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
        
         委託で参加させていただきます。
        お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい♪

[PR]

by urara630 | 2009-02-24 23:20 | handmade

CD&DVDホルダー


またまた野の花シリーズです♪
第4弾・・・CD&DVDホルダー(20枚収納可能)

c0135739_115209.jpg


いつも作りたいものリストに載せておきながら放置・・・
やっと,カタチにできました。

車の中に置いておくものが欲しいというのが作りたいと思った始まりですが,
今はTVの録画保存用もDVDになっているのでケースも薄いのですが
やっぱり数が増えると邪魔だし自分専用ケースに保管しておけば
探すのも楽だし見た目もカワイイのでgood♪
お家で使っても車内で使っても重宝するアイテムだと思います。

c0135739_1155016.jpg
















「野の花」ホルダーシリーズはoliveさんへ納品したいなぁと思い
作りためている最中です♪


**************************************
             イベントのお知らせ♪

          てづくりばっかりマーケットvol.5
            2009年3月1日(日)
             10:00~16:00

         村上プラザ1F セントラルコート
     新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
        
         委託で参加させていただきます。
        お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい♪
       

[PR]

by urara630 | 2009-02-20 11:15 | handmade

ハガキホルダー

野の花***第3弾はハガキホルダー♪
c0135739_2011693.jpg


今年の年賀状の整理は終わりましたか?
お年玉の抽選結果の確認が終わるまでは輪ゴムでひとまとめですが
その後は選抜して大事な保存版,数年は保存,DM等の破棄・・・
こんな感じで仕分けします。

大事に保存しておきたいもの,お気に入りのポストカードなど
可愛くカバーしたハガキホルダーに保存しておいたら
開くのももっと楽しくなるかな~♪


裏布も黄色の野の花とのいつものコンビ,RRギンガム「サラダ」
c0135739_2063932.jpg

でもホルダー差し込んでしまうとほとんど見えなくなるけどね。。。
それでも開くとチラっとみえるところがカワイイ♪



*****************************************
             イベントのお知らせ♪

          てづくりばっかりマーケットvol.5
            2009年3月1日(日)
             10:00~16:00

         村上プラザ1F セントラルコート
     新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
        
         委託で参加させていただきます。
        お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい♪
       

[PR]

by urara630 | 2009-02-18 20:09 | handmade

いってらっしゃーい♪


c0135739_16434186.jpg

今日,てづくりばっかりマーケットへの委託作品たちを村上のakiさんのもとへ
送り出しました。







タグ作りや値付け,納品書作りなど事務ものにバタバタしてしまいましたが,
納期に間に合ってホッとしてます。・・・(まだ無事に届いていないからホッとするのは早いか。汗)

今回の委託は1区画,60×75のスペースをお借りして作品を展示していただく形式。
なので実際作ったものがその枠内にうまく納まるかどうかも考えながらの制作。
一応送る前にテーブルに並べてみて納まり具合を確認・・・
c0135739_1648056.jpg

当日のディスプレイ等はスタッフさん達におまかせなのですが,
写真を同封してこんなイメージになったことをお伝え。
参考になるだろうか・・・

あとはマユさんakiさんにおまかせです!
これから続々と作家さんたちから委託作品が送られてきてお二人の管理作業も
大変だろうな~と思いますが,どうぞよろしくお願いします。

遠くから,「てづくりばっかりマーケットvol.5」の成功をお祈りしております♪


***************************************
             イベントのお知らせ♪

          てづくりばっかりマーケットvol.5
            2009年3月1日(日)
             10:00~16:00

         村上プラザ1F セントラルコート
     新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
        
         委託で参加させていただきます。
        お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい♪
       

[PR]

by urara630 | 2009-02-15 17:00 | handmade

スリムペンケース


ナチュラルで控えめなドットがカワイイ綿麻キルトで
スリムペンケースを作りました。(size マチなし,21×6.5)

c0135739_19392080.jpg


内布は赤いリネンギンガムチェックでパキッと明るく,
c0135739_19395877.jpg












サイドにはずっと出番待ちだったマトちゃんをはさんで♪
c0135739_19405241.jpg















同じものを愛用してますが,バッグに入れてもかさばらず,
必要最低限のものはしっかり入る,スグレモノ♪
シャープペン,ボールペン,赤ペン,サインペン,蛍光マーカー,
消しゴム,印(シャチハタ)・・・私の中身はこんな感じ。

学校での役員会,職場での会議etc・・・
ぜひご一緒に~♪


*************************************
             イベントのお知らせ♪

          てづくりばっかりマーケットvol.5
            2009年3月1日(日)
             10:00~16:00

         村上プラザ1F セントラルコート
     新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
        
         委託で参加させていただきます。
        お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい♪

[PR]

by urara630 | 2009-02-10 19:47 | handmade

野の花***ミニトート

c0135739_16291910.jpg


野の花の可愛さにハマってしまってもっと大きく全面に使いたい。
そんな思いでミニトートを作りました。いろいろ作りたいからやっぱりミニ(笑)
作りながらカワイイわぁ~♪カワイイわぁ~♪とずっと陶酔(笑)
c0135739_1645447.jpg


型紙のベースはB4のコピー用紙(笑)。

私,よくコピー用紙を型紙に使います。
作りたいものの大きさに近いサイズのものをバランスをみて
縦横をカット。そのままで使ったり「わ」で裁断したり。
最初から定規を引いて作るより手軽に出来ます。

マチは10cm。お弁当バッグにしたり,財布と携帯入れてちょっとそこまでの
バッグにしたり。。。
表は接着芯を貼り内布も綿麻キャンバス地なので自立します。

c0135739_1662477.jpg



いつも職場でのランチは
社員食堂だけど(笑),
このバッグを作ったらお弁当を持参したい気分になりました♪






****************************************
             イベントのお知らせ♪

          てづくりばっかりマーケットvol.5
            2009年3月1日(日)
             10:00~16:00

         村上プラザ1F セントラルコート
     新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
        
         委託で参加させていただきます。
        お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい♪
       

[PR]

by urara630 | 2009-02-09 16:13 | handmade

野の花バネポ

私のミシン部屋には春の風が吹いております(笑)
野の花×RRギンガムでバネポーチを作りました♪

c0135739_103392.jpg
3色並べると可愛さ倍増♪
口布のギンガムチェックはそれぞれの花の色に合わせて選びたかったのですが,
RRギンガムに黄色がなかった・・・

他の黄色生地を合わせようかとも思いましたが,ジーっと眺めていたら
イエローだけ葉の色がグリーンなことに気付く。
ブルーとピンクの葉はうすいウグイス色。(画像ではよくわかりませんね。汗)

グリーンなら「サラダ」があるー!

合わせてみると・・・いい感じ♪
黄色系を合わせたらカワイイ感じになったと思うけど
グリーンを合わせたことでちょっと落ち着いた感じ!?




c0135739_10372484.jpg
タグの隅に付けたシェルボタンもそれぞれの花と同色の刺繍糸で縫いつけ♪







*****************************
             イベントのお知らせ♪

          てづくりばっかりマーケットvol.5
            2009年3月1日(日)
             10:00~16:00

         村上プラザ1F セントラルコート
     新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東店併設)
        
         委託で参加させていただきます。
        お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい♪
       

[PR]

by urara630 | 2009-02-07 10:47

ティッシュポーチ②

またまたティッシュポーチですが・・・

c0135739_17241343.jpg















c0135739_17245036.jpg














ラベンダーとピンク,こちらの方が甘めな仕上がり。
ティッシュケース部分も白地ベースに小花だからガーリーでしょ♪
便利で気に入ってるアイテムなのでたくさん作りたいけど
イベント用にはいろんな種類を送りたいと思っているので
時間もないことだし別のものに移ります。。。

そして昨日は多方面で大活躍のお友達作家さんganyちゃんとベーカリーカフェでデート♪
間接的にいろいろ見てるから会ってない気がしないけど(笑)
ゆっくり会うの久しぶり~!
母が山形で七宝&彫金の個展を開きたいと相談してきたので,ganyちゃんに
ギャラリーの相談☆ いろいろ情報を教えてもらったのでこんど下見に行かなくては~。
本題なんてちょちょっと済ませ(笑)あとはもうひたすらおしゃべりタイム♪
ハンドメイドや家族の話etc・・・時間なんてあっという間に過ぎちゃった。




楽しい時間を過ごし気をよくした私は大切に観賞(笑)していた生地を裁断する決意!
春のイメージにもってこいなのにもったいない~・・・って鋏を入れられなかったけど
バネポーチ作ります♪(って,やっぱりもったいないから小物。笑)
c0135739_17295419.jpg

[PR]

by urara630 | 2009-02-05 17:36 | handmade

てづくり ばっかり マーケット vol.5

         てづくり ばっかり マーケット vol.5 
        2009年3月1日(日)        

                  10:00~16:00
                村上プラザ1F セントラルコート
            新潟県村上市仲間町200(ジャスコ村上東併設)
c0135739_7464882.jpg


こちらのイベントに委託で参加させていただきます♪ マーケットブログ→
主催者はsnow*starのマユさんとLEAFのakiさん。
akiさんは南陽にご実家があるそうでoliveさんとも関わりがある方。
去年10月のoliveマーケットでもご一緒させていただきました。

前回の「てづくりばっかりマーケットvol.4」が9月にあった時,
oliveマーケットの参考になればという思いと委託をお願いするには実際の
イベントの雰囲気を知らなければという思いとで村上まで行ってきました。
驚いたのは会場。正面入り口から入ってすぐのセントラルコート!
ジャスコとフロア続きのこの場所を,一般の人が借りられるのか~!?と
条件のいい会場にまず驚きました。

そして主催者のお二人はものすごい営業力があるに違いない!と確信☆
てづくりばっかりマーケットの準備の様子をブログ等を通して見て
すごくマメなお二人だな~と常々思ってはいたのですが,
現場をみてお二人の凄さを目の当たりにした感じ!

oliveマーケットの時,akiさんに色々イベントのことを聞いて
絶対vol.5は参加をお願いしようと決めていました。



実は新潟は私にとってハンドメイドのスタート地なのです。
今からもう10年程前になりますね・・・
娘が生まれてすぐ旦那の転勤で新潟市に引っ越すことになりました。
そして後に娘の幼稚園入園準備のため,初めてマイミシンを購入。
そこから私のハンドメイドライフの始まり♪
場所こそ離れてはいますが,思い出の新潟市と同じ下越地方,村上市でのイベント。
今回参加することが決まってとっても嬉しいのです。

昨日受付証とチラシが届きました。
委託品の納期まではあと約2週間。
頑張ります♪
[PR]

by urara630 | 2009-02-02 07:55 | handmade