<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティッシュケースポーチ


snowwingさんのzip pouchのアレンジ版。
正面に向けてファスナー付けるのが苦手なので・・・(汗)
私が作るファスナーポーチ等はファスナー口はいつも真上です(笑)
c0135739_19515661.jpg

このチェック生地の風合いが大好き♪
合わせたのは生成りの麻デニム。
これRick Rackさんのトートバッグキットの。
使っちゃったよ・・・これでトート作れなくなった~(汗)
でも何cm入っていたか不明だけど,びっくり偶然にもこの切り替え部分が
縦4枚きっちり取れた!使うべく生地だったのかしら(笑)
トートバッグ用はまた買いなおさないと。


後ろのティッシュポケット部分。
ホントはチェックにしたいところだったけど・・・
チェックがズレるリスクをさけ,柄布で~!
c0135739_1953215.jpg


このポーチ,バッグに一つ入れておくとなにかと重宝します。
ファスナー在庫が尽きるまでもう少し作ります♪
[PR]

by urara630 | 2009-01-31 19:53 | handmade

春色ポーチいろいろ・・・


3月に開催のイベントに委託で参加させていただくことになりました。
詳細は後程。。。

時期的に春色のものを色々送りたいなぁと思っているので
そんなことを意識して作り始めたポーチを数種類。

去年からお気に入りのわりにあまり形にしていなかった生地。
鮮やかだけどかすれ具合もいい感じのかわいい生地です♪
c0135739_1648178.jpg

一枚布で作ったのでタグもポイントになるんだけど付ける位置,
真ん中か上側か,どっちがいいか迷ってしまったのでそれぞれ位置が違います(笑)
16cmファスナーの使いやすい大きさのポーチだと思います。
私も用途別に数個使い分けしている愛用サイズなので
たくさん作りたくなる形。

そして最近ハマリ気味(笑)ダブルファスナーポーチ。
いろんな布合わせで何個でも作りたくなってしまう。
c0135739_16512133.jpg

ただこれを作り始めて思ったこと。
在庫があると思っていたファスナーがすぐなくなる(笑)。
2本ずつ使うから当たり前なんだけど。
そして私がよく行く手芸屋には同色ファスナーが5本ずつしかない。
足りない・・・行くたび買い占めてくるからきっと私が行った後
次の入荷までこの色のファスナーが欲しい人は困ってるかも。。。
ごめんなさい(笑)
今度から別発注かけてもらいます。
[PR]

by urara630 | 2009-01-25 17:00 | handmade

oliveさんへ♪


久しぶりにoliveさんへ行ってきました。
かなり遅れての新年のごあいさつ~(汗)
ほぼ2ヶ月ぶりの店内は入り口も変わりテーブル,棚の配置も変わり
2階も展示スペースとなり,おまけにパスタの太さも変わり・・・
オーナーさんともそんなにご無沙汰だった!?と顔を見合わせびっくりするくらい(笑)
変わり尽くしでした~。
ほんの少しの納品はこちら→
デジカメ忘れて作品もランチも撮れず(汗)

そしてオーダーいただいたお客様と待ち合わせしての
オーダー品お渡しとランチタイム♪
イベント以来の顔合わせ。最初は緊張してしまったけど
おしゃべりが弾むにつれ緊張もなくなり時間もあっという間に
過ぎてしまいました。まだまだ話足りなかったけど,また時間が
あったらご一緒しましょうね♪

さらに帰り際,作家Lafeeさん発見!
ずーっと背中合わせで座っていたのでお互いまったく気付かなかったよ。。。
納品されたようなのに作品を見ないで帰ってきてしまった・・・残念。
私物のセーターをリメイクしたバッグ,超ツボでした!
機会があったらゆっくり見せて下さ~い。
[PR]

by urara630 | 2009-01-22 19:43 | handmade

ハンドメイドな日々~復活~


試験も終わり,やっとハンドメイド解禁で~す♪
暗唱によって活性化された脳をハンドメイドでも役立てなくては(笑)

まずはお待たせ中のオーダー品を仕上げました。
10月のoliveさんでのイベントにてしじみきんちゃくを購入いただいたお客様から
お揃いでのオーダー4点。(10月からお待たせしていたのではありませんよ~笑)

本革持ち手付きバネポーチ。キルト入りでフカフカです♪
c0135739_10102729.jpg

化粧ポーチ。ご指定サイズで作りました。マチ10cmのたっぷり収納ポーチ!
c0135739_1010473.jpg

しじみきんちゃくM&L
お客様,しじみきんちゃく全サイズ制覇ですね~(笑)
c0135739_108429.jpg












c0135739_1082845.jpg
可愛くてお気に入りだったこの生地。全部使い切ってしまっていたので再仕入れ!
またこの生地でいろいろ作れて楽しかったです♪ありがとうございました♪
お渡し日までもう少々お待ち下さいね♪
[PR]

by urara630 | 2009-01-19 10:16 | handmade

遅延の言い訳・・・


オーダー品完成をお待ちいただいているお客様,申し訳ありません。
制作が少々遅れております。。。
会社でちょっとした昇格試験がありまして,それが来週末なのです。
ちょっと予期していなかった日程のため試験勉強が追いつきません(汗)
一番の難関は暗唱のも。一字一句間違わずなんて,かなりヤバイです。
空いているすべての時間を勉強に費やしているわけでもないのでちょこちょこ合間で
ミシンもできるのですが,完成品画像upまでにはいきません。
oliveさんの納品も月末までおあずけ状態かも・・・
試験が終わったらフル回転で頑張りますので,どうぞご理解ください。
よろしくお願します。
[PR]

by urara630 | 2009-01-10 20:19 | その他

Happy New Year! 2009♪


2009年スタート!
今年はどんな一年にしようかな。。。
やりたい事や目標など,まずは書き出してみようかな。
作りたいものは頭の中ではいつも盛りだくさん!
それをいかにカタチにしていくか!
計画をたててダラダラ過ごさず充実した毎日を過ごしていきたいものです!
今年も「chou*chou」の作品をどうぞよろしくお願いします。



元日の今日。年中無休の店に勤務の私は元旦も通常と変わらず出勤・・・
正直,年越し&新年を迎える感覚に欠けます(汗)
しかし,初売りで賑わう中にいるので客観的には「お正月」を感じるわけで。
初詣もあと数日おあずけです。



今日の出勤前の大仕事!?
リングピローのお渡し!
c0135739_23362773.jpg

とってもとっても喜んでくれた♪
私に頼んでよかったと大事に抱え,リングピローを見つめる姿を
新年早々に見ることができ,2009年,いいスタートを迎えられたかも♪
お幸せにねっ♪♪♪
[PR]

by urara630 | 2009-01-01 23:41 | handmade