<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

***納品のお知らせ***

今週はデジカメがありません・・・
旦那が出張先に持っていってしまいました。。。
(一週間サーキット場でのドライビング講習だって!楽しそうだこと~)


明日oliveさんへ納品します。
前回が先月28日だったので・・・まるっと一ヶ月ぶり。
↓にupしているチェックシリーズを持っていきます♪
どうぞよろしく♪
[PR]

by urara630 | 2008-05-28 22:47 | handmade

お揃いアイテム増加中♪

またひとつお揃いが増えました♪
c0135739_19352948.jpg


c0135739_1939328.jpg
       ・バネポーチ
       ・カードホルダー
       ・ティッシュポーチ

この3点は私のバッグにもいつも入っているもの。
でも,試作品等で生地もバラバラ~★
統一感がありません・・・(汗)

こうしてお揃いで作って並べると自分のバッグの中身も総入れ替えしたくなります(笑)

スローペースですがひとつずつお揃いアイテムを作り増やすのが楽しくて
しばらくこんな感じから抜け出せないかも(笑)
・・・いや,もうすぐ飽きるころかも~!?(笑)
[PR]

by urara630 | 2008-05-22 19:54 | handmade

カードホルダー

先日のバネポーチとお揃いのカードホルダー。
c0135739_14494966.jpg

いろいろ手を加えたい気を抑え,シンプルに~と唱えながら作ってた(笑)



c0135739_14543255.jpg
くるみボタンもイニシャルテープにあわせて赤い糸で縫い付け。
四つ穴ボタンをクロスで縫い付けたら可愛いんだけど使い易さで(止め紐をかける)
くるみボタンが優勢・・・





チェックで他3色バネポーチも完成。
c0135739_1511610.jpg

ブルーに「赤」は絶対似合うんだけど,ピンク,水色には・・・違う。。。
なのでこちら2色はリネンタグで。
[PR]

by urara630 | 2008-05-19 15:09 | handmade

いつもの・・・笑

お久しぶりです。
GWに夏服作り計画を立てたのにここ数日の寒さにびっくり。
せっかくパターンや生地を物色して考えるのに時間費やして・・・
なのにすっかり寒さで半袖とは遠ざかり気分低迷。
そして5連勤の疲れも蓄積されて・・・3日おきに休みが理想・・・甘いか!?
ちょっと手を動かさなきゃ!
そんな時はいつものバネポ。
c0135739_1932176.jpg

チェックにイニシャルテープのシンプル仕上げに。
口布はバイアスにとってちょっとだけ変化をつけて。
このパターンは間違いなく可愛く仕上がってくれるのでその間に
気分をリセットしてくれる感じ。最多活用パターンです。
こうして小物に走ると楽しくなってまた洋服作りから遠ざかるのよね・・・苦笑
平行してバランスよく作業したいものです。。。
[PR]

by urara630 | 2008-05-15 19:45 | handmade

ハーフパンツ ②

娘のハーフパンツ2本目はボーダーの次に禁断のチェック。
柄合わせ,苦手・・・
案の定,失敗。ずれた。。。。。注意して裁断してるつもりなのに・・・(つもり,だから
だめなのよね~涙)

なので,画像は遠目で披露です(笑)
c0135739_223864.jpg





今回のハーフパンツでは1本目,2本目ともにポケット裏地で「お遊び」しました♪
青系好きな娘なのでパンツ本体の生地には文句はでませんが,
男女兼用!?になりかねない雰囲気なので,ちゃんと「女の子仕様」のアピールも
兼ねて,娘の好きな生地を裏あてに。

c0135739_232143.jpg
c0135739_2324850.jpg
[PR]

by urara630 | 2008-05-04 23:22 | handmade

初登場!!!

ブログ初登場,子供服です。
娘のハーフパンツ。
c0135739_22465123.jpg

しかっりめのヒッコリーで。
ウエストはいつ購入したかも記憶にない初めて使ったリブニット。
RRさんでダンボールニットと一緒に使おうと購入した事は覚えてる(笑)。
我が家にリブはこれしかない。最初この生地にグレーって浮く!?と思ったけど
これしかないし今からリブ探しも間合わない。ウエスト部分は上着で隠れるから
ま,いいっか(汗)て感じだったけど,仕上がってみたらおかしくないじゃん?
大丈夫だよね!?(笑)

ポコリンお腹の娘っち。ウエストゴムでピッタリサイズで仕上げてある
私が作ったパンツは必須アイテムで娘のお気に入りでした。
しか~し・・・いやいや,もう限界でした。。。(笑)
昨日今日の急激な暑さ★ タンスの中に着るものがない(汗)
夏物はどれもこれもサイズアウト。マジで~~!?!?!?手に取る服がどれもこれも
小さいよ・・・
ずっと作ろう,作りたいという気持ちはあったもののなんとなく手が進まずダラダラ・・・
さすがに昨日は朝から型紙写して(これが久しぶりだと余計面倒だった~。。。)
裁断して,失敗してられないから作り方手順をよく見て・・・
う~ん,忘れてる(笑) 工程ひとつひとつに感動。あぁ,こうやって形になって
いくっけな~。。。

そうそう,私,パンツの脇ポケットは初挑戦。パッチポケットより難しそうな印象あったのに
全然こっちの方が簡単だった!しかも見た目もいいし。
ただ縫い代処理でロックミシンで小さなカーブを縫う感覚を忘れてて,
あれれ~◎ダダダダダ。。。。。曲がりそこねたポケット裏部分(笑)

久しぶりの洋服。やっぱり小物より充実感大きいな~。
早く感覚取り戻して量産体勢とりたいものです!
[PR]

by urara630 | 2008-05-02 23:40 | handmade

念願の品,get♪

長いこと探し求めていたものがやっと手にはいりました♪
c0135739_19392691.jpg

「ミニ穴パンチ」です♪
このシンプルなフォルムがgood!!!

通常のパンチ穴と比べると・・・c0135739_19485729.jpg

タグで比べてみると,上がごく一般のパンチ穴。
下がミニ穴。
紐を通した時も余分な隙間がなくすっきり。
次回の納品からはミニ穴よ♪(笑)







このパンチを念願叶ってgetできたのは,たくさんの画像で素敵な作品を紹介している
作家さん,***Handmade Days*** akoさんのおかげです♪
akoさんのブログでこのパンチが紹介されていたのを見て「私もミニ穴のパンチを探しています」って言ったら,これを購入したお店を教えてくれました。
こんな素敵なものが手に入る!?と
すぐにショップを覗きにいきました。しかし人気の品の様・・・sold outの文字。
それから定期的にショップを覗いてはいたのですがなかなか入荷せず。
いつ買えるかな~と思っていた時,一通のメールが!
akoさんから・・・「パンチ入荷してましたよ~」と!!!
akoさんがメールをくれたのは夜。私がメールを開いたのは翌日朝。
ダッシュでショップを覗き入荷をチェック!あった~♪♪♪
しかしこのショップ,カートがないためメール注文。
画面上在庫があっても実際は確認待ち。
確定の返事があるまでドキドキ。せっかくのakoさん情報を無駄にしちゃぁいけない。

そして無事手に入れることができました♪
akoさんにはいろいろお世話になりっぱなし。
親身にいろいろ気にかけてくれてとっても感謝♪
akoさんのブログにはたくさんの人が遊びにいってていろいろコメントしてるのに
私がパンチを欲しがっていた事を覚えててメールしてくれた事がとっても嬉しかったよ。
これからも仲良くして下さいね♪
[PR]

by urara630 | 2008-05-01 20:39 | その他