<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

***2007***

今年も残すところあと数時間・・・
あっという間に過ぎた1年でした。
身の回りに変化がたくさんあったからかな。。。
引越し,お仕事,委託販売,ブログ。
暇ということばはまったく存在しませんでした。
時間がもっとたくさん欲しい~と思いながら過ごした日々。
それだけ充実して過ごせた証拠!?
もっともっとうまく時間は使えたはず。
来年のテーマは「時間の有効活用」

委託販売でお世話になってるお店の方々,chou*chou作品を買って下さった
たくさんのお客様,本当にありがとうございました。
ブログを始めてお友達になった方々,遊びにきてくれる皆さん,
おかげでハンドメイドがますます楽しくなりました♪
来年はもっともっとたくさんの作品をお披露目できたらと思います。
そしてもっと行動範囲を広げられたら。。。
2008年もどうぞよろしくお願いします。
それでは皆様,よいお年を。

[PR]

by urara630 | 2007-12-31 20:32 | その他

2007☆最後の納品

本日oliveさんに今年最後の納品に伺いました。
c0135739_22541762.jpg
c0135739_22543173.jpg














前日追い込みをかけ2アイテムお揃いで4色納品できました。
oliveさんの年末年始のお休みは31日~5日です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by urara630 | 2007-12-28 23:07 | handmade

***pen case***

c0135739_19554978.jpg

snowwingさんのパターン,pen case 。ずーっと作り方が気になってなんとなく仕様書ながめてはいたけれどなんか面倒!?と錯覚したまま手付かず。。。
昨夜思い立って作り始めたら,あ~ら意外とすんなり行くじゃん(笑)
しかもpen caseとなっているけど大きさが普段使いに便利なサイズ。いろいろ使える万能ポーチだわ♪こういう用途の幅が広がるもの大好きです!
あまりにもスムーズに出来たので何か変わったことをしたくなりボールファスナーの頭をペンチでパツンッ!代わりにくるみボタンをつけました♪
花柄とドットのリバーシブル生地だったけど花柄だけ使ったからどこかにドットも加えたかったの。


裏地はシンプルなベージュストライプ。直接スタンプ押しても映えるお気に入りの生地。
c0135739_2091530.jpg















先に仕上がったカードホルダーとお揃いで残りの3色も仕上げます♪
c0135739_20135483.jpg

間に合えば金曜日,先日のオーダー品とともにoliveさんへ持って行こうと思います♪

※小さな糸巻きは先日オリーブさんからのお持ち帰り♪
  刺繍糸を巻こうと思っていたけれどそのまま転がしててもカワイイ。
[PR]

by urara630 | 2007-12-26 20:20 | handmade

おそろい3点set完成♪

お揃いで3品オーダーいただきました。
c0135739_22185516.jpg











c0135739_2219284.jpg












cafe oliveさんへ納品済みの作品と「同じ布あわせで。」とのことだったので素早くとりかかれました。年内お届けのお約束,大丈夫そうです。
[PR]

by urara630 | 2007-12-21 22:26 | handmade

カードホルダー☆使用例☆

chou*chouの定番商品となっているカードホルダー。
財布からあふれるポイントカード等の整理に,と作り始めたものですが
買ってくださったお客様が独自の使い方を教えて下さいました。
ラ・グランメールさんのお客様ひろりんさんが写真入れにしていると画像を載せてくれました。→こちら☆
しかもラ・グランメールさんのオープン初日の出来事だったのできっと私にとってのラ・グランメールさん第1号のお客様だと思います。当時はまだブログを始めていなかったのでお伝えする事ができませんでしたが,ひろりんさんの使用例は私にはなかった発想だったので聞いたときはびっくり&嬉しくて機会があれば皆さんにもご紹介したいなと思っていました。これからもこんな風に自分の作品が嫁ぎ先で可愛がられている姿をどこかで見たいな~と思いました。
ひろりんさん,どうもありがとうございました♪
[PR]

by urara630 | 2007-12-15 22:57 | handmade

oliveさんへ

今朝窓の外を見てびっくり。白い・・・久しぶり。しかしoliveさんへ行こうというこの日に何故雪。。。(汗)大きな湿り気を帯びた雪がどんどん車に積もっていく。こっちがこの天気じゃ南陽はえらいことになってるな!?と思いながらも出発。1時間ちょっとのドライブ。しかし予想に反して雪がない!!oliveさんに到着すると雪を付けた私の車にスタッフの皆様驚いてました(笑)

さてさて本日のメインお届け商品,スリング。早速試着していただきました。
トイプードル,ミーナちゃん。おとなしく中に入ってくれるかな?そんな心配は必要ありませんでした。
c0135739_2337218.jpg

抱っこが大好きな甘えっこちゃんなのでとっても気持ちよさそうに抱かれてました。
そしておめめがとろ~んと!寝そう(笑)
この後私も貸して,貸して♪と抱っこしてみました。
抱っこしているこっちも心地よくてホントに赤ちゃんを抱っこするようについ体を揺らしながらおしりをポンポンっとしてしまいました(笑)    めぐちゃん,どうもありがとう♪

お次はcafe&雑貨スペース。約1ヶ月ぶり。店内すごい事になってました!雑貨スペースがパンパン!シェルフ,1個増えてるよね!?先週東京で仕入れしたての商品が所狭しとあちこちに並べてあります。
c0135739_2338989.jpg

c0135739_23383325.jpg

c0135739_233853100.jpg

c0135739_23392546.jpg

何処どこでこんな感じで仕入れてきたの~というお話聞くのがとっても楽しい♪
本日の気になる雑貨①アルファベットの積み木・・・超かわいい!②マトリョーシカの入浴剤・・・もったいなくて使えないってば(笑)
c0135739_2340419.jpg

c0135739_23403690.jpg


そしてお楽しみランチ♪小エビと白菜のクリームパスタ・ゆずシフォン・コーヒー
c0135739_23414710.jpg

c0135739_2342265.jpg今,我が家で頂き物の白菜の消費に困っているので白菜レシピに反応しました。






ご自由に~と置いてあるポットがとっても可愛いのです♪

c0135739_2341215.jpg


今日も満足♪と帰宅しようと思ったけど急遽お友達のおうちへも寄り道♪
ちょっとの寄り道のはずがついついのんびり。
外が真っ暗になってからの帰宅となりました。
こんな気ままができるのは同居をはじめてお姑さんが家にいるので娘の帰宅時間を気にしなくていいから。感謝,感謝。毎度,「南陽へ行ってきまーす」「帰りはゆっくりでいいよ」はい!!遠慮なくお言葉に甘えてます!
[PR]

by urara630 | 2007-12-13 23:51 | handmade

■□■納品します■□■

明日,あっ・・・日付がかわったので今日13日(木),cafe oliveさんへ納品します。
c0135739_020197.jpg

他これからラッピングして間に合えばプラスα・・・
タグも値付けもこれから・・・(汗)
オーダー品(ランジェリーケース,スリング)もお届けします。
取り急ぎお知らせです。
oliveさんでゆっくりまったり過ごしてきたいと思います♪
今週のメニューは何かな!?♪
店内画像もたくさん撮ってきて帰宅後あらためてupします。
[PR]

by urara630 | 2007-12-13 00:27 | handmade

***ベビースリング***


c0135739_17232086.jpgオーダーいただいたベビースリング完成♪・・・といってもこの中に入るのはカワイイ可愛いトイプードルちゃんです♪いかがかな!?
初めてスリングを作ったのであちこちで作り方を研究してしっかりしたものが出来上がったのではないか!と自分では出来ばえに満足。しかし両サイド2mの直線縫いは長かった~。
2本ずつ計8mの直線縫い!その前の三つ折のアイロンがけ,黙々と作業してました(笑)
これを縫うにあたり新しいミシンの付属品であるワイドテーブルとフットコントローラー初めて使いました。大物縫うには快適でした♪あと肩部分は最高12重に布が重なりあうのですがこれもスムーズに縫い進み改めてミシン買ってよかった~♪と思いました。前のミシンなら進まないし縫い目ガタガタがろうし針も折ってたことでしょう・・・
目新しい作品が自分でも気に入り出来上がってから手ごろなぬいぐるみを入れて部屋をうろうろ。いいかも(笑)娘の赤ちゃん時代にはなかったぞ・・・今がうらやましいなぁ。。。
来週あたり他のものもおりまぜて納品に行けたらな~と予定しております。
どうぞよろしく。
[PR]

by urara630 | 2007-12-03 17:37 | handmade