<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小さな男の子へ・・・

今までいろいろ作ってきたけれど,男の子用小物って作ったことがありませんでした。
娘しかいないから無縁だったかな・・・
今回3歳の男の子の幼稚園で使うランチマットを頼まれました。
服ならイメージ湧くけれど,小物系となると・・・頭のなかぐるぐる~◎◎◎
相手は3歳。ママの好みからもずれずに男の子も喜んでくれそうな感じ・・・
c0135739_2326585.jpg

可愛い車とロボットのプリント生地に頼りました(笑)
やっぱ3歳児のココロをプリントなしで掴むのは無理と判断。
気に入ってくれるかな~!?
これからは男の子向けも意識してみよっと。
[PR]

by urara630 | 2007-10-31 23:47 | handmade

おまけレシピのバネポーチ

c0135739_19275697.jpg

先日SnowwinGさんよりメルマガで無料配信されたばかりのバネポーチ♪
元パターンより縦ラインを少し縮めて作りました!
真ん中にダーツを入れるなんてSnowwinGさんらしいな~。
ダーツ一本でも雰囲気が出ることを改めてお勉強。
それにこの大きさもいい~!!!
絶賛する訳・・・

何故って!?(笑)
[PR]

by urara630 | 2007-10-28 19:57 | handmade

***カードホルダー***

c0135739_17221932.jpg

定番品,カードホルダー。60ポケットの大容量☆
先日のBank pouchとお揃いバージョンも作りました。
もうひとアイテム何かお揃いをつくりたいなぁ・・・
カードホルダー,今回は目標・10個納品!
[PR]

by urara630 | 2007-10-25 17:41 | handmade

スタイ☆

c0135739_16524124.jpg

久しぶりにスタイを作りました♪
赤ちゃんがいる友人宅へ遊びに行くので手土産に。
たま~に作りたくなるんですよ。で,誰にあげようか・・・狙いをさだめて(笑)。
[PR]

by urara630 | 2007-10-24 17:00 | handmade

***The 20th Anniversary***

母の個展のお知らせです。
c0135739_14342380.jpg

ギャラリー la vie [FROM HEART 3F] (菜園カワトク斜め向かい)
〒020-0024 盛岡市菜園2-3-1
Tel/Fax 019-653-0431


お近くの方,是非足を運んでみてください。

More
[PR]

by urara630 | 2007-10-22 15:33 | その他

試作,試作,試作・・・

SnowwinGさんのZip pouch,Wファスナー使いの画期的なパターンと聞いて飛びついた。
早速試作。・・・うまくいかない。。。涙 なにかしらミスを重ねること試作3品目。
もういい加減まともに完成させたいと思っていたのに・・・・・結果2mmのズレに泣く。
絶対にずれてはならない部分だったぁ(泣)
使えないことはない。我が家の家計仕分け袋代わりに使お~っと。。。
ミスが目立たぬように画像は小さく(苦笑)
c0135739_19362877.jpg

小さい方はミスなく!?仕上げられたはず。背中部分にティッシュ&ポケット付きで
便利~!これは水色好きな娘に使わせよう。


作りなれない方法で疲れてしまったので,逃避。
c0135739_1945394.jpg

いつもの作り方でミニポーチの方をアレンジ。スムーズに仕上がって気分スッキリ~(笑)

W・Zip pouch,後日リベンジ。。。
[PR]

by urara630 | 2007-10-18 19:47 | handmade

続*Bank pouch

c0135739_1527634.jpg

前回の自分用Bank pouchに続き,納品用3個完成。
c0135739_15283241.jpg

本体はすべてYUWA綿麻スラブで統一。このシリーズ大好き♪全部買い占めたい!
c0135739_15293636.jpg

裏布は小花3種。表布が色柄のもの時は,裏布用生地は白地ベースが
すっきりかつ可愛い感じでこんな合わせ方がお気に入り!
c0135739_15434050.jpg

手前カードポケットは本来はカード入れですが,私は印鑑をケースごと入れて
自宅保管ケースとして愛用。ごつい印鑑ケースがぴったり納まってます。
こんな感じで入るものを見つけて自由に使って下さい♪
[PR]

by urara630 | 2007-10-16 15:58 | handmade

new☆☆☆☆☆

とうとう私のもとに新しい相棒がやってきました~♪♪♪
***brother innovis N150***
c0135739_1652633.jpg

これで今の私にとっての快適ハンドメイドライフの環境は充分整いました~☆
いままでのミシンとは比べ物にならない高性能!何をするにもまず感動(笑)。
使いこなすには少々時間が必要ですが早く自在に操りたいよォォォ~!!!

***追記***
[PR]

by urara630 | 2007-10-13 16:17 | handmade

oliveさんへ♪♪♪

本日cafe oliveさんに納品しました。
c0135739_23414182.jpg

フリーポーチ,くるみボタンセット,ティッシュケース,My箸袋,ころりんポーチ&バネポ,
しじみきんちゃく,くるみボタンヘアゴム・・・(クリックで画像拡大します)
お手にとってご覧下さい。
今回は棚卸しも兼ねて伺った。前回納品したカードホルダーが完売だった。
カードホルダーは人気アイテムのよう。納品のたび残らず誰かのもとへお嫁入り。
納品していて動きの早い作品があるのは嬉しい。需要が多い証拠。
chou*chou作品をご愛用いただきありがとうございます。
使って便利,持ってて可愛い,そんなアイテムをこれからもいろいろ思案していきたいと
思います。

そしてお楽しみのランチ♪
c0135739_2342266.jpg

oliveさんのランチは何を食べても本当においしい。しかもお安い!
今日は前回食べ逃した「えびクリームごはん」があった!!!
迷わず選んだ。そしてデザート。いちじくの文字が目に飛び込んだ。
いちじく大好き!今日はすんなり決まったメニュー。
何でもおいしいのでなかなか決まらない日も多々あります。(笑)

今日のお持ち帰りは手作りパンの新作,たっぷりたまごロールと
ふじりんご&レーズン・シナモンコンフィチュール。
パンはずっしりとした重み。中身たっぷりが触感でわかる♪
コンフィチュールは帰宅後すぐ試食♪さくさく感(ふじを使っているからね)が残る小さめ角切りりんごにシナモンの風味が効いてておいしかった~。

今日もまた長居をしてしまいました。
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by urara630 | 2007-10-11 23:53 | handmade

可愛いもの♪

盛岡の雑貨屋hinaさんにて念願のkaochiさんのえんぴつget!!
c0135739_2251553.jpg

先日おしゃれ工房にも出演していたkaochiさん。3人のユニット作家さん。
以前本で見かけたこの「えんぴつ」。紙粘土で出来ているお人形がとっても可愛くて,
hinaさんで取り扱ってることを知ってから何度も店を訪れたが,人気の品。なかなか
入荷とお店に行くタイミングが合わず実物を手にすることが出来なかった。
盛岡へ帰った際はhinaさんには必ず立ち寄る。1時間は店内物色♪楽しい時間♪
ぐるり店内を見渡すと・・・あった!!3体のえんぴつが残ってました。
たぶん納品のたびお人形の表情は様々なはず。今回やっとめぐり合えた3体の中から
↑これを選んだ。こちらえんぴつキャップではなく完全にえんぴつにくっ付いてます。
なのでたぶん鉛筆は削りません(笑)飾っておきます。。。
またタイミングよくこのえんぴつに出会えたら,仲間を増やしたいな♪
[PR]

by urara630 | 2007-10-08 23:14 | その他