カテゴリ:その他( 60 )

ルピシア 2012 夏の福袋

今年も注文しました♪
c0135739_10575649.jpg


フレーバードティー¥5000のコース内容
(boxに押印スタンプは「D」)
c0135739_10591948.jpg


お茶¥10100分
ハンディークーラー¥1890

今回も半分以上は自分では購入したことがないお茶だったので
まぁいいんではないでしょうか(^^)

当たりは烏龍茶
c0135739_1153384.jpg


先月のグラン・マルシェで買いそうになったけど、
予約してた福袋に入っているかも・・・と踏みとどまった。正解♪

で、数回福袋を購入して学んだことは、
私は夏はリーフティ、冬はティーバッグを購入
(冬にリーフはポットで入れるのが面倒で消費ペースが遅かった。
逆にティーバッグは手軽なのでガンガン消費しすぎて福袋で購入していなければ
続かない・・・って。汗笑)
[PR]

by urara630 | 2012-06-25 11:18 | その他

2012 start

2012

更新頻度の低い私ですが・・・細々と続けては行きますので
今年もどうぞよろしくお願いします。

前回触れた横浜駅中央改札前「リフレスタ」
朝7時OPENで高速夜行バスを降りての身支度に利用。
有料施設ですが(30分¥200)とっても快適に利用できました。
洗面台もあるし、ドライヤー、アイロン類も最新系のものを貸し出し。
基礎化粧品類からメイク用品も豊富。
ドレッサーの鏡も大きいしライトも明るいし。
入口はカフェスペースなので知らないと意外と気付かない施設のような気もしますが
(私はOPEN前のシャッターが閉まった状態でシャッターに大きく書いてたので気付けたかも)
機会があったら利用してみては(^^)
[PR]

by urara630 | 2012-01-06 15:31 | その他

近況

ご無沙汰しております。
年末の〆として更新しておかないと(^_^;)
今月はとにかく忙しく暮らしておりました・・・
仕事も突然お歳暮ギフトに臨時配属。進物扱うのなんて百貨店勤務以来十数年ぶり。
毎日忙しすぎてグッタリ。
末っ子弟の結婚式もあり。岩手、寒いっ。冬の結婚式身支度は大変。
これで兄弟みんな家庭もちになったねー。

先日は娘と二人で東京へ初夜行バスで行ってきたり。
来週も横浜へ夜行バスで。二週連チャンで東京方面なんて初めて。
休みや行動時間関係と節約も兼ねて夜行バス。

夜行バス利用で一番悩んだのが降りてからの早朝に身支度できる施設。
トイレでっていうのもよく聞くんだけど、洗顔や化粧、ゆっくりしっかりしたいので色々調べてみたら
「東京VIPラウンジ」発見。 有料だけど設備を考えるとお手頃だと思います。
ただ時間によって混雑するのでタイミングがあえば。
多分東京へ夜行バスで行く時は常時利用しそうなところです。

あとは来週の横浜駅付近での身支度場所を探さなければ。
駅ナカにリフレスタという施設があるようなんだけど、利用したことある方います?
花王オーブと提携してるから化粧品が豊富に貸し出されるよう。
駅併設のスパ施設もあるようだけど、二人で身支度だけに利用するには料金がかかる。
さて、どこか最適な場所ご存知の方いますかー?
こんな感じで正月明けるまでは忙しくしております。
ひと段落したらハンドメイド生活再開したいです。

それでは皆様よいお年を。
[PR]

by urara630 | 2011-12-30 22:24 | その他

明日は「てぼっこ日和」ですよー♪

いよいよ明日開催です!
今日は夕方から会場設置してきました。
仕事が終わってから米沢へ向かったため運転中はあくびのしっぱなし(汗)
しかし会場でひと足先にセッティングを開始していたメンバーの作品を
見たとたん疲れなんて忘れてしまいました(*^^)v

明日はお天気の模様がちょっと怪しい雰囲気ですが
会場内は大盛り上がりとなりますように!

それではみなさん、明日会場でお待ちしております♪



 ←クリックで拡大表示
日 時:2011年11月6日(日) 10:00~15:00
会 場:GLホーム 米沢店様にて (地図
*イベント詳細→こちらから
[PR]

by urara630 | 2011-11-05 21:26 | その他

9月です!!!

お久しぶりです(^_^;) 
東京から帰宅後の私はすっかりハンドメイドは夏休みモード。
今日から9月!
また次のイベントに向けて再スタートしますのでよろしくお願いします。


P.S
楽しすぎました(#^.^#)
Hey!Say!JUMP SUMMARY2011
可愛かった~♪近かった~♪キラキラまぶしすぎる笑顔に心射抜かれました(笑)
癒されるというより潤ったって感じ(笑)
まだ余韻引きずってますよ(笑)
また行こうっと(笑)

[PR]

by urara630 | 2011-09-01 20:20 | その他

未知の世界です(笑)

c0135739_9393751.jpg

明日から東京旅行。
娘念願のコンサートイベントへ!
こんな手作りうちわをみんな持参するんだって・・・
知らなかったわ(笑)
意外と上手に作るわね~と感心していたら、「ママも持つんだからね!」と私の分もあるよ(汗)
座席は思いもよらずのかなりの好位置。
せっかくだから誰か近寄ってきた際にその子の顔と名前くらいは一致させなきゃとお勉強(笑)
人数多くて若干混乱(-_-)
[PR]

by urara630 | 2011-08-10 09:39 | その他

到着♪ LUPICIA 夏の福袋 


c0135739_10183327.jpg

さきほど届いたばかり♪
来週だと勘違いしていたので思いがけず早く届いて嬉しい~♪

茶葉は18種類入っていました!
今回の福袋は「夏」ということもあってアイスティー向きなフレーバーが多かった!
飲んだことがないものや、名前すら初のものもあって・・・
しかし18袋すべて微妙さを感じさせないものばかり!「大当たり!!!」です♪

そして今回この福袋を頼んだ理由のひとつ、「ハンディークーラー」(定価¥1890)
これ、おまけとして付いてきたものです。
取り外しできる茶こし付きのもの、ずっと欲しかったのですごく嬉しい!
これを使えば水出しアイスティーも楽々♪
手軽に作れれば消費もより早くなるってことで、今回の福袋も余裕で飲みきれそうです(^^)v
(ちなみに冬の福袋も飲みきりました)
[PR]

by urara630 | 2011-06-24 10:40 | その他

cafe oliveさんへ~

昨日は久しぶりにoliveさんへ。
しばらくぶりの納品&ランチ。
カーペンターバッグ、納品してきました。→
c0135739_19335173.jpg

春野菜のクリームパスタ・・・
とっても斬新でした♪ アスパラだと思って食べたら、ウドだった(笑)
アスパラも入ってましたけど。クルクルっと先が巻いてあるものは、こごみ。
柔らかい葉先のものは春キャベツ?と思いきやこれまた山菜。
こんなにオシャレに山菜食べたことなかったかも(笑)
終始口にいれる度、これはなんだー?あれだー☆1人キャッキャとはしゃいで食べてました(笑)
そろそろ山菜のいただきものが増える時期なので、
我が家でもシチューにこごみを入れてみようかな~♪
うちのおばあちゃん、カルチャーショックうけるかもね(笑)
[PR]

by urara630 | 2011-05-10 19:51 | その他

地震・・・無事です。

こちらは命に関わるような大きな被害もなく無事です。
昨日のうちに近隣地域の電気も復旧しました。
私の実家が岩手県の為、遠く離れたお友達もわざわざ実家の
心配もしてくれました。でも実家は内陸の盛岡市の為みんな無事です。
昨夜実家の家族と電話連絡もとれました。
みんな、心配してくれてありがとう。
電気が復旧してテレビを付けて沿岸部の津波による被害の大きさに
愕然としました。
とにかくどうかこれ以上の被害が拡大しないことを願うしかありません・・・
[PR]

by urara630 | 2011-03-13 23:19 | その他

2011

新年のご挨拶が遅くなりました・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の干支はうさぎ。
うさぎにちなんだハンドメイドをご紹介。

今は手元にはない初めて挑戦したうさぎのあみぐるみ。
c0135739_16322831.jpg

友人の今3歳の娘ちゃんが生まれた時にプレゼント。
うさぎのお腹に「ガラガラ」を入れて。
このうさぎ、元気かなぁ!?健在しているらしいけど、片耳もげてたりして。。。(笑)
このあみぐるみ、私のなかですごく思い入れがあるんです。
唯一残っている写真がブログの上隅に置いているもの。
今年は自分用にまた編もうかな~。

話題は変わり・・・ルピシア福袋到着♪
余計なグッズなどはは一切なしの純粋にお茶のみ!の福袋です。
c0135739_16332011.jpg

デジカメの調子がおかしい!途中からシマが入るようになっちゃった~(汗)

1箱¥1500也。3箱購入してみました。
何が入っていようがすべて飲める自信はあったのですが
唯一微妙さを感じてしまったのは緑茶の「いちごバニラ」
ミルクに合うと書いてあった。
確かにチャイみたいに牛乳で煮出したら抹茶オレみたく抵抗なくおいしそう。
しかし、ストレートではどうよ!?!?ってことで一番に開封して味見・・・
意外と違和感なく飲めた!めちゃくちゃ安心(笑)
しばらく充実したお茶飲み生活送れそうです♪
[PR]

by urara630 | 2011-01-08 16:37 | その他