「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 53 )

裁断、裁断、

c0135739_205634100.jpg

3種類の生地で1組。
意外にもいままで作らなかった小物を仕立てるために一気に裁断!

こうやって並べると縫うのが楽しみだー('-^*)
[PR]

by urara630 | 2012-05-30 20:56

啓翁桜

c0135739_23175874.jpg

リビングでただいま満開中。しかし私のミシン部屋のは寒くてさっぱり咲かないよ。
寒くて夜は長居する気になれないミシン部屋。
作りかけのバッグ達、裏地まで進んであとは持ち手付ければ完成なんだけどなー。
[PR]

by urara630 | 2012-01-16 23:17

楽しい〜♪

巾着型boxティッシュケース、追加制作中。
c0135739_91248.jpg


イベント前ってどうしても追い込まれ感が高くなっちゃうんだけど
「楽しいー♪」って感覚が勝つと嬉しいよね(笑)
[PR]

by urara630 | 2011-10-19 09:11

ダブルファスナーポーチ

c0135739_17432168.jpg

なかなかちゃんと写真を撮る事が出来ないので、取り急ぎ携帯から簡単更新!
イベント前なのでとりあえずは簡略でもこまめな更新を心がけたいと思います(汗)
[PR]

by urara630 | 2011-10-13 17:43

・・・

c0135739_821272.jpg

ただいま腰痛に悩まされミシンが進みません(>_<)
年に一度襲来する腰椎椎間板ヘルニア ・・・
簡単に言うと骨の間の軟骨がちょっとズレて神経にあたって痛む仕組み。
これ、足までしびれがくるので厄介です。
仕事は発症以降タイミングよく連休があったり短時間勤務だったり会議等で
着席時間があったりでなんとかしのいでます。

ブログ放置は慣れてますがこんな具合で放置中です。
ひとパーツずつチビチビとしか進まないバッグ、早く新作upしたいー!
[PR]

by urara630 | 2011-09-14 08:21

いろいろ混ぜ込み♪

ホームベーカリー、毎日稼働しています♪
今までは、糖分、油脂、乳性品等の配合による味の違いを知る為にプレーンな食パンを日替わりで。
なかなか奥深いぞ(笑)

そして今回はいよいよ具材の混ぜ込みに挑戦!
本を眺めていると、なんでもありな感じ!
炊き込みごはんと同じ感覚ね〜(笑)
一番気になったもの&味に間違いはない!と確信したものが、フランスパン生地ベースに
ブラックペッパーとカマンベールチーズ。想像しただけでいい匂い(笑)
そして隣のページに載っていたベーコン入りのパン。
この2つのレシピ、混ぜちゃえ(笑) 絶対おいしい(笑)
c0135739_9533666.jpg

焼きたてを早速カット。耳はパリッと、中はふんわり、そしてブラックペッパーのスパイシーな香りが漂います♪ ちょっと切れ端を味見してあとは翌日の朝食のお楽しみ♪ トーストしてバター、チーズトーストにしてもおいしいだろうなぁ!あぁ、楽しみ(笑)
今回のような具は自動投入機能が使えないので、夜に焼き上げておきます。しかし、これ、焼き上がりまで五時間(笑) フランスパンコースは食パンコースより長いです。 でも途中具材入れた後はベーカリーにおまかせだから、本当楽々!私は成形が苦手なので、ホームベーカリーにすべてお任せできるものでいろいろ楽しみたいと思います。

ホームベーカリーと共に役立つ道具たち。
c0135739_9533632.jpg

デジタルスケール。
計量の正確さはこれでバッチリ!
そして焼きたてパンの必需品、パン切りナイフ。
最初、こんなの必要ないかなって思ったのに、お値段手頃なものがあったので、買ってみた。
普通の包丁との差に驚いた!
もう手放せないです♪

あっ、このナイフ、唯一の欠点!? ・・・洗うとき普通の包丁のように洗ったら、
側面もナミナミの刃のせいかスポンジにたくさん切れ目が入りました(汗笑)
[PR]

by urara630 | 2011-04-20 09:53

到着♪

c0135739_14361712.jpg

ヤマト運輸さん、お待ちしてました♪
いつになく温かくお出迎え(笑)

c0135739_14361748.jpg

c0135739_14361775.jpg

ホームベーカリーの購入を決意する前に注文していたベーグルも
クール便の復旧が早まり同時に到着。(ガソリンなくてNONOBAGELさんに行けないからさ・・・)
ベーグルは冷凍で届くのでしばらく冷凍庫へ待機していただいて。。。
まずはホームベーカリーを稼働させましょう。
最初は完全におまかせで専用ミックス粉を使って焼いてみます。



この一週間、ずーっと自宅待機!?でした。
本当は娘と実家に行くために仕事のお休みをとったのに、
まさかの大惨事のため帰ることができなくなりました。
ガソリンも少なかったし、シフト変更せずにそのままお休み。
一週間、自転車生活!明日からの出勤に備えガソリン温存してました。
明日は出勤だぁ♪
仕事が楽しみなのではなく・・・店で買い物することが楽しみ(笑)
まずはデジタルスケール、買わなくちゃ!
スキムミルク、入荷してるかな・・・
ホームベーカリー関連の本も見てこよう♪
[PR]

by urara630 | 2011-03-27 14:36

ついに・・・!

ずーっと迷い迷っていたもの・・・
ついに昨日注文しました!
c0135739_16483483.jpg


パナソニックのSD-BMS102 こちらの商品  ⇒⇒⇒









この商品を知る前は家電量販店で見て価格も手頃だった同じパナソニックのSD-BH103を
買おうかな~・・・それともこのまま手捏ねの地道なパン作りのままか・・・
今までも家族に「ホームベーカリー欲しいな~!」って話したことはあっても、
「うちでそんなにパン食の人がいるか!?」
「食べたい時パン屋で買えば!?」
・・・私も多趣味なわけで、そうそうあれこれ手を出すのもなぁ。。。とためらってました。
でも、ここ数日間パンが買えない中、家族1食分にも満たない量を数時間かけて
作る姿が認められ!?(笑)購入許可を得られましたー♪

商品は機能的にワンランクアップさせてしまいましたが(^_^;)
「スチーム機能」に魅力を感じてしまったので。。。

買ったからには使いこなさなきゃね!
HB活用中のお友達からもアドバイスもらいながらがんばろーっと!
[PR]

by urara630 | 2011-03-25 11:21

縫ってますよ。

c0135739_13165781.jpg

最近は地震後でいろいろ慌ただしくしているので、近況報告のつもりで
日常のちょっとした事を書いてばかりのブログですが、実はミシンもしてるんですよ。
最近はいつもに増し台所に立っている時間の方が長くて、
縫いやすい部分から進めたりしているので半端ものが増えて
ちゃんとお披露目できるまでには至りませんが。相変わらずカーペンターバッグです。
[PR]

by urara630 | 2011-03-24 13:16

ポイント募金

c0135739_10442149.jpg


私が使っているコンタクトレンズ保存液の箱の中に入っていました。
最初に見つけたときは「Tポイント、20ポイントもらえる・・・いろいろ入力するの面倒そうだから
暇見て気が向いたらね~¥20分だし・・・」なんてことを思っていたのすが・・・
身近なところで楽天やYahoo!ポイントでの募金は知っていて先にしましたが、
Tポイントでも震災への募金が出来ると知って、すぐにボシュロム
そしてコンタクトケア用品はネットでまとめ買いしていたので手元にあったすべての箱を開封して
このキャンペーン用紙を確認。
全部で4枚、¥80分なり・・・(本当は6枚あったはず。2枚は入っていることに気付かず箱ごと捨ててたよ・・・(>_<) )
とっても小額だけど出来ること、気付いたことをコツコツと。。。
今回ボシュロムで申請したポイントはすぐには反映しないので、とりあえずは今貯まっているポイントを募金しました。
Tポイントでの募金総額も1億円を超えていました!
たくさんの人が力になりたいって思ってる!
[PR]

by urara630 | 2011-03-23 10:44