ワンハンドルバッグ

昨夜の裁断開始時刻am1:00・・・
最近は平日だと朝起きられないし仕事中眠くなっても困るので遅くても1:00には寝るようにしているのですが,昨夜はどうしても今やらねば!!!そんな衝動に駆られました。(明日仕事休みだし~最悪寝坊してもどうにかなるかも~!?そんな心理。笑)
「pochee vol.2」より「ワンハンドルバッグ」
c0135739_11273013.jpg

本を買った当初から可愛いな~と思って眺めていたのですが,形は可愛いけどワンハンドルのものを持っていなかったし作ったこともなかったのでワンハンドルの使い勝手がイマイチ
わからなく。。。でも,とにかく作ってみよう!
型紙パーツも一種類だしなんてったて大好きなしじみちゃんを思わせるダーツが
あるし♪軽快に作業は進みました。
大きさや形もシューズケースの可愛い感じと表現すればイメージわきやすいかも(笑)
そういえば娘の上履き入れ,靴のサイズが大きくなったせいか使いづらいって言われてた。。。これ取られそう・・・汗

ポンポンっとものを入れて「ちょっとご近所まで~」そんな時に使いやすそうなバッグです。
いやぁ~作りたいと思ってから1年半位は経ったかな?
そんなものはたくさんあるんですがね(笑)
やっぱりカタチにできて嬉しい♪
今日もこれから生地を変えて作ってみよっと!
[PR]

by urara630 | 2008-09-24 11:58 | handmade