ポケットティッシュケース

ミシン助走中・・・
簡単にできるものから徐々にペースupしていこうと思います(笑)

よくあるティッシュケースなので普段はあまり作っていませんでした。
あと出来上がりに気になる点もあったから。
まず,ふた部分。これを四角いままにすると,微妙にハの字に広がってしまって
気に入らない(汗) まっすぐ縫ってるつもりでも歪んでるのよね。。。
もうひとつ,取り出し口。ここをつき合わせだとポケットティッシュの柄が見える。
シンプルなものならいいんだけど広告がプリントされてるような配られ物は
気に入らないのです。

なので,蓋部分を丸くして,取り出し口も重ねて問題クリア♪
c0135739_17361335.jpg

c0135739_17363359.jpg


構造が簡単なだけにもう少し手を加えて可愛くしたいところです・・・
頭の中でのイメージは出来上がったので次回はバージョンアップしたものを
お披露目できればと思います!
[PR]

by urara630 | 2008-09-04 17:51 | handmade