大量です・・・

先日母からこんなメールが。
「刺繍糸,たくさんあります。いかがですか?」
出先だったためとりあえず「もらう!」と一言返信。
どんなものかも詳細も聞かず,とりあえず使えるものかもしれないから
もらっておけ・・・そんな感じ。

しかし,翌日に届いた大きさに驚いた。
たくさんって20~30本程度だと思ってたのに
届いたものはA4サイズ程の箱いっぱいに詰まってた!
c0135739_174199.jpg

ハンパないよ,この量・・・即,母に電話して「なんなの,これ!?」と聞いてみた。
だいぶ前に知り合いにもらったけれどずーっと棚に放置していたらしい。
棚の整理をしていて中身に記憶がない箱をあけたらこれだったらしい。

私,刺繍しないんだけど(笑) 
ボタン付けやちょこっと縫いつけ程度しか使用頻度のない刺繍糸。
でも必需品。色も10色程度しか持ってないかも。

さて,この大量の刺繍糸を手にしたので少し刺繍の練習でもしてみるか!?
一生かかっても消費する自信なし(笑)

c0135739_17201086.jpg
大量といえば友達hちゃんからも送られてきたストラップ50本。
まだ1本も使ってなかったよ・・・(汗)
きっとhちゃんもカタチになっていないはず(笑)
早めに作品に仕立て在庫の近況報告をしなくては(笑)
[PR]

by urara630 | 2008-09-01 17:23 | handmade