人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち手付きのしじみきんちゃく

持ち手付きのしじみきんちゃく_c0135739_19533232.jpg

先日の丸底巾着での生地とトーションレースの合わせが気に入って
同じ雰囲気でしじみちゃんを作りました。
ホントは再度丸底と思ったけれど,リスクが大きいので(苦笑)無難でカタチは可愛い
しじみきんちゃくに☆
作りながら,この雰囲気はただの巾着より持ち手付けてミニバッグ代わりのほうが
いいかも~!さらに,甘め感じなのでお子様用かな~。といろいろ考えながら・・・
ってことはただの綾テープの持ち手じゃ子供ウケしないよね・・・

持ち手付きのしじみきんちゃく_c0135739_2063856.jpg



本体にも馴染む水色とピンクのお花テープを縫いつけよう♪







こんな感じで作りながら足し算状態で完成。
可愛い女の子にお似合いのバッグになったかな♪

by urara630 | 2008-07-21 20:13 | handmade