初登場!!!

ブログ初登場,子供服です。
娘のハーフパンツ。
c0135739_22465123.jpg

しかっりめのヒッコリーで。
ウエストはいつ購入したかも記憶にない初めて使ったリブニット。
RRさんでダンボールニットと一緒に使おうと購入した事は覚えてる(笑)。
我が家にリブはこれしかない。最初この生地にグレーって浮く!?と思ったけど
これしかないし今からリブ探しも間合わない。ウエスト部分は上着で隠れるから
ま,いいっか(汗)て感じだったけど,仕上がってみたらおかしくないじゃん?
大丈夫だよね!?(笑)

ポコリンお腹の娘っち。ウエストゴムでピッタリサイズで仕上げてある
私が作ったパンツは必須アイテムで娘のお気に入りでした。
しか~し・・・いやいや,もう限界でした。。。(笑)
昨日今日の急激な暑さ★ タンスの中に着るものがない(汗)
夏物はどれもこれもサイズアウト。マジで~~!?!?!?手に取る服がどれもこれも
小さいよ・・・
ずっと作ろう,作りたいという気持ちはあったもののなんとなく手が進まずダラダラ・・・
さすがに昨日は朝から型紙写して(これが久しぶりだと余計面倒だった~。。。)
裁断して,失敗してられないから作り方手順をよく見て・・・
う~ん,忘れてる(笑) 工程ひとつひとつに感動。あぁ,こうやって形になって
いくっけな~。。。

そうそう,私,パンツの脇ポケットは初挑戦。パッチポケットより難しそうな印象あったのに
全然こっちの方が簡単だった!しかも見た目もいいし。
ただ縫い代処理でロックミシンで小さなカーブを縫う感覚を忘れてて,
あれれ~◎ダダダダダ。。。。。曲がりそこねたポケット裏部分(笑)

久しぶりの洋服。やっぱり小物より充実感大きいな~。
早く感覚取り戻して量産体勢とりたいものです!
[PR]

by urara630 | 2008-05-02 23:40 | handmade