どうしても・・・

昨夜の時点ではもう残りの生地でのシェルポーチ作製意欲はなくなってた。
でも全色作るつもりでいたので机には生地が散乱。
今朝起きて昨日のシェルポーチを眺める。
やっぱりこの生地のシェルポーチ,かわいい・・・
もっと楽に作れて可愛いものを探してみるがもうシェルポーチしか見えない!
手間や失敗も覚悟でシェルポーチに挑むことに☆

まずファスナーはしつけをして縫うことに。
(しつけなんて久しぶり~笑)

そして縫い手順を変更!!!

ずっと思ってたこと。私にとってファスナー付けた後にタックを寄せて
さらにリボンを重ねるのってすごく縫いづらかった。
今になって思いついた!ファスナー付ける前のフラットな状態でタック寄せたら
何か不都合はあるのだろうか・・・!?

なーんにも問題なかった!

今までこの工程が苦手だった人いますか?
底のリボン付けはファスナーの前に!がおすすめかも♪

c0135739_14344154.jpg














c0135739_1435114.jpg

しかし午前中ずっとミシン部屋にこもって一個と画像途中のここまで・・・疲れた(笑)
どこまでシェルポーチへの執着は続くでしょうか・・・気力勝負(笑)
[PR]

by urara630 | 2008-04-21 14:51 | handmade