人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***ポーチテンプレート***

買ってしまいました。「ポーチテンプレート」
発売当初から興味はあったんだけど,いまさら別に買うまでも
ないかな~って思ってました。でも今日手芸店で見たらやっぱり気になる~☆
スクエア型パターンなんてあちこちにあるけど,もしかしたら知らなかった事も
書いてあるかも!?毎度こんな好奇心でいろいろ増えていくんです・・・(笑)
でもでも収穫ありました♪(なかったら困るわ)
実際いつ作り始めるかわかんないけどね~。
***ポーチテンプレート***_c0135739_1502479.jpg









娘の学校でインフルエンザが流行ってから毎日マスク着用で登校中。
昨夜思いたって(しかも真夜中寝る寸前)初めてのマスク作り。
***ポーチテンプレート***_c0135739_15355872.jpg

簡単だって聞いてたけどホント簡単なのね~♪
完成後,自分でも試着。ちょっと派手?顔から浮くわね・・・
でも水色大好きな娘。手持ちで水色のダブルガーゼはこのチェックだけ。
反応はいかに!
・・・朝イチの娘のひとこと。「マスクは白が基本でしょ~!!水色の分量多すぎ」
はい!?なんてつまらないことを言うのよ。。。今可愛いマスク流行ってるでしょ!?
給食当番用は手作りマスクをしてるのに。でもあれはクリーム色に淡い小さなドット・・・
娘曰く,白地を基調とした小さな柄入りならOK,とのこと。
くやしいからリベンジしてやるーーー★

by urara630 | 2008-01-23 15:37 | handmade