かわいい持ち手♪

ひっさしぶりに持ち手付きバネポーチをつくりました。
なぜならこの持ち手を使いたかったから~。
お友達hちゃんお手製のオリジナル持ち手♪
c0135739_2235317.jpg

hちゃんにお買い得な革の持ち手ないかしら~と相談。
そしたら「持ち手は作るのよ!!!」と。。。
で,ふだんからお手製持ち手を使った作品を作っていたhちゃん。
私の元へも現物を送ってくれました。これを見て自分で作りなさいってね(笑)
合皮と布を縫い合わせてあるんだけどこの縫い合わせ方が半端なく上手すぎて,
思わず「この革の縫い目はもとからあった縫い目ですか~!?]って聞いたくらい。
布だけの持ち手より合皮と合わせると可愛らしい雰囲気は残したまま見た目は立派。
本革の持ち手ももちろん好きだけど,これは本体にあわせて自由に作れるし,
なによりリーズナブル~!経費抑えて可愛いものを作るのも大事よね。
私が縫ってもこんな完璧に合わせられないのでこれからも自分で作らずhちゃんに
オーダーしたいと思います!よろしくねん(笑)
c0135739_22372262.jpg


hちゃんとは以前住んでいた土地での幼稚園のママ友から始まりハンドメイド好きと
知ってからはそれはそれはハンドメイド談義に花咲きまくり~の日々♪
私と出会うまではそんなにのめり込んでいなかったのに私があれこれお薦め&誘惑
するもんだからすっかり布在庫も資材もふえちゃったわよ~と悪魔呼ばわり(笑)
転勤で引越しが決まった時一番悲しかったのはhちゃんと離れることだったかも~。

hちゃんはオークションメインに活動しております。
只今もこれと同じ持ち手で携帯ケースを出品中。
他にもとっても可愛い作品達が出品されてます。
パッチが大好きで布合わせやデザインにもとってもこだわってるhちゃんの作品
是非ご覧になってみてくださ~い♪☆オークションページはこちらから☆
[PR]

by urara630 | 2008-01-20 22:43 | handmade