***LOVE***

部屋のダンボールの中に「毛糸・編みかけ途中~」のタイトル表示・・・
なんかイヤな予感。。。出てきたぁぁぁ!マフラー編みかけ,ケープ編みかけ,ベスト編みかけ,キャップ編みかけ,バッグ編みかけ・・・(汗)
去年はとりあえず編み図を読解できたことで「編む」ということにハマり何でもいいから本を見てとにかく編んでみたかった。春先になるともう毛糸をさわってる気分でもなく,また来期~とダンボールにしまってまた編む予定だったけど,やっぱり今年には今年の気分・流行があるもので・・・この半端,どうしよっかな。。。
寒くなるとやっぱり毛糸が恋しくなります。編み棒は年中握ってるけど,糸はその季節のもの。
これからはやっぱりあったか毛糸。放置ものの続きはおいといて・・・
新たに手をつけました。
c0135739_21195837.jpg

WHISTLEさんのLOVE
ニットのキャスケット。これ2005年パターン。当時たくさんの人がLOVEにハマり連日編んでいた記憶が。
オーナーせつこさんの話では当時1000人の人がこのパターンを購入したそう!
私はこのキャスケットが編みたくて編みたくてその為にかぎ針編みを覚えたのです!
本屋で編み物本を買い込み,図書館からも片っ端から本を借り,今思えばすごいエネルギー(笑)私,独学派なので。
それからおもしろくて10個以上編んでしまいました(笑)
思い出深いものなので季節の編み初め!?はこのLOVEが編みたくなります。
集中すれば3時間ほどで完成するのも嬉しい点♪
今年の冬は編み物ばかりもやっていられないので・・・やっぱりミシン優先にしないと。。。
編み物は計画をたてて来期に持ち越さないようにしなくては~。
[PR]

by urara630 | 2007-11-26 21:26 | handmade