chou*chou's シュシュ

chou*chou's シュシュ・・・超言いづらいですね,舌が回りません(笑)
ヘアアクセサリー類をいろいろ作っていますが肝心!?のシュシュがまだでした(笑)
作るからにはちょっと工夫しなきゃぁ!ということ色々試作しながら早3日・・・
単純なのに布が決まらず悩みまくってました。
作ったものは順に日替わりで娘に試着していただきます。
c0135739_2374256.jpg
一枚布ではなくパッチシュシュ。「この組み合わせはいいね~♪あっちのはなんか微妙~」とか,まあいろいろご意見下さるお年頃(笑) 完成品お披露目はまだ先になりそうです。。。
他にも手編み花ゴムやピン等未完成半端もの多数。
完成したらまとめてお披露目します。

シュシュ,昔は娘の服を作った残りのハギレで作ってました。
くるみボタン,シュシュ,チューリップハットで4点セット。
こうすると服を作ったことも気付いてもらえるから(笑)

そしてもっともっと昔,初めて自分でシュシュを作ったのは中学生の頃。
友達との間で流行ってて家庭科のミシンの時間に課題とは別に勝手に作ってました。
それで昔「Junie(ジュニー)」って雑誌あったの知ってます!?
ティーン向けファッションというか服飾系雑誌?モデルはハーフ系の子ばかりだったはず。
鮮明に覚えているのはジョディ,ティナ,ミカ,あとマーク(globeの)
この本にはブランド服の製図が載っていて,売ってる服が作れるんだ~♪♪♪って思った画期的雑誌。
自分で作った記憶はスカート1枚。あとは「おばあちゃーん♪」とおねだり(笑)
確かいつの日か廃刊になって読まなくなったのかなぁ・・・その辺記憶がありませんが,
久しぶりにシュシュを作っていたらいろいろ思い出してしまいました。
Junie,読みたいな~。
[PR]

by urara630 | 2007-11-15 23:18 | handmade