リネンのエコバッグ

スモーキーなピンクの薔薇?柄リネンでエコバッグを作りました。
くったり感がお気に入りの生地。
c0135739_11205774.jpg


ポイントは持ち手!
この生地では大物ばかり作っていたので在庫がこのエコバッグの用尺ギリ★
それが幸いしてか縦地でとる持ち手部分が耳の方しか残ってなかった。
いつも耳を生かしたもの作ってみたいと思っていたので嬉しい~♪
けばけばふさふさいい感じ(笑)
早くスーパーへお買い物に行きたいわ♪
c0135739_11213455.jpg


ちなみにこのボディ,お友達のお姑さんにいただいたのです♪
引越したら買うものリストに入れていたボディ。
ひょんな会話からそのお姑さんがボディを処分しようとしている事を知り
「捨てないで~!欲しい~!!!」とくいつきました!
いただいた時あまりの状態の良さに驚きました。
数十年前のもので洋裁学校時代使っていてそれ以降袋に入れて大事に
保管していたそう。
「私のここ最近のいただきものの中でナンバーワンです♪♪♪」
処分しようとしていたものを喜んで受け取る私を見てか,さらに洋裁の副資材もいろいろいただきました。
人って何欲しがってるかわからないね~(笑)という結末でした。
[PR]

by urara630 | 2007-11-10 11:25 | handmade