ティッシュケース

ポケットティッシュ用のケース2種。
c0135739_1924298.jpg

ピンクは両脇をトーションレースでパイピング。レースのパイピング,初挑戦!
       難しい~・・・
直線で短い距離だったからなんとか上下ズレなくミシンで縫いつけられたけど,
カーブがあるものや長い距離は無理だぁ。。。
手まつりで根気よくチクチクかな・・・
パープルは入れ口にコットンレースをはさみました。

実は私,こういったノーマルなポケットティッシュケース(純粋にティッシュだけ入れるもの)
ほとんど作ったことないかも。

たとえば・・・
c0135739_19355483.jpg

これはBOXティッシュを詰め替えて使うもの。

あと・・・
c0135739_19372514.jpg

これは多機能ポーチでポケットティッシュプラス小物収納ポケット付き。

今回突然義母に「ティッシュケース欲しいんだけど何かなぁい?普通の!」
エッ・・・普通の???ないかも・・・(汗)

これが作り始めた経緯。
でも作り始めたら単純な作りなんだけど,ちょこっと何か変えるだけで色々楽しめる♪
と思い,これも量産してみたいな~と思いました。
[PR]

by urara630 | 2007-09-23 19:53 | handmade