しじみきんちゃく

ビニコ週間を終え、予定に沿った制作に戻りました(笑)

イベント用にとずっと前から布合わせを決めていたしじみきんちゃくが完成♪

c0135739_10495857.jpg

ずっとビニコばかり縫っていたので、久しぶりにアイロンとマチ針を使う工程(笑)

色違い生地と縦切り替えバージョンでもう少し数を増やします!

さくらんぼ、今山形では収穫のピークかな。
さくらんぼは「買う」というより「貰う」もの(笑)
贈答用にならない規格外ではありますが、旬のものを満喫♫
痛みが早いため、食べるのが忙しいですが・・・今のところまだ飽きてません(^_^;)

画像はワイヤーとガラス玉のさくらんぼ♫ お気に入り品♪




今日は娘の期末テスト!
入学してすぐにあった中間テストとは違いちょっと気合も入っていたはずなのに・・・
登校前のテレビから流れたニュースで悲劇!?が・・・

娘が大ファンのHey!Say!JUMPの未成年メンバー1人が
喫煙で無期限で活動停止処分・・・

娘が一押しのメンバーではなかったのですが、メンバーが欠けるということにショックを
受けて、テンションダウン↓↓↓(ToT)
娘も、「何で今ニュースで流すかなー・・・」とタイミングの悪さを実感。

どうなる!?期末テストー!!!
今回精神力が試される時かもー(汗笑)

あまりのタイミングの悪さに朝からお友達にメールで愚痴っちゃったら
今回のテストは無かったことにしてあげて~と。
エー!私、そんなに寛大になれないってー(>_<)
[PR]

by urara630 | 2011-06-28 10:56 | handmade