「ほっ」と。キャンペーン

娘のもの・・・入部グッズ!?

今春中学生になった娘。
部活、何にするんだか~・・・と思っていたら、吹奏楽部に入部しました。
そして気になるのは担当楽器。本人の希望をとることなく先生が決めるようで・・・
娘はサックスになりました。
サックス、上手に吹けるようになったらカッコイイかも♪
頑張って練習して下さいな(笑)

楽器が決まったのと同時に持ち帰ってきたものが部活で必要になる購入リスト。
その中に譜面台、チューナーも含まれていて何も知らない私はびっくり。
譜面台とチューナーって備品じゃないんだ!?
私も買い物同行したかったのに、土日休みがなかったので旦那と娘で楽器店へ。
帰宅後買ってきたものをいろいろ見せてもらうと、娘から私へ発注が(笑)

楽譜ファイルと教本入れるバッグ作って!
楽器のお手入れセットに付いてきた巾着、嫌だ。別の布で作って!
譜面台の付属のビニール地ケース、入れにくい&すぐ破れそう。入れやすいケース作って!

まずはバッグから。
いつも作るものとは違う作り方で縫おうと思ったもんだから
予定外に時間を費やしてしまった(汗)
いろいろ装飾すると嫌がられるのでシンプルだけど、
このタグだけは付けさせて~とC&Sの刺繍タグ。
生地のドットとタグの色がバッチリ合ってて満足~(笑)
c0135739_045831.jpg

c0135739_051159.jpg

可愛くできた♪と浮かれるのは私だけで、娘はサラッと持っていってしまいますが・・・

次の課題はこちら・・・譜面台。
c0135739_7253720.jpg

見ての通り、すぐ破れそうな袋でしょ!
最初は厚めの生地で巾着型のものを作ろうかと思ったけど、
もっと適したものはないかしら~とネット徘徊していたら、
これだ~♪という理想の形に出会いました♪
え~るさん作のこちら→
自身も奏者の方なので実用的なものをいろいろ作っていらっしゃるそうです。
私もえ~るさんの譜面台ケースを目指し奮闘中(笑)
ぐるっとバイアスは無理なので(上手く縫えない。汗)・・・さて、どうやって近づけるように
しようかしら・・・
[PR]

by urara630 | 2011-05-18 00:37 | handmade