人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newパッチワークフリーポーチ

「chocotto」に向けて日々ミシンに向かっているのですが、
なかなか完成品をお披露目できずにゴメンナサイ・・・(汗)

久しぶりのnewお披露目品はパッチワークフリーポーチ。
20cmファスナー使用。マチも2cm程の三角外マチ。
この大きさのポーチはよく作っていたのですが、パッチしたかった為
布配分を考えるのに随分時間を費やした気がします(汗笑)
イベント前に時間を費やす新しい事に手を出すのは止めなさい!って
友に言われるけど(笑)
newパッチワークフリーポーチ_c0135739_10323629.jpg

このサイズのポーチ、自分でも何個も使っていて用途もいろいろ。
ポーチの色・柄で何が入っているか把握してます。
きっちりまとめるというより、ざっくり仕分け派に便利な感じかな。


で、お次は毎度のダブルファスナーポーチ。
こちらはきちんと仕分け派かな!?(笑)
newパッチワークフリーポーチ_c0135739_10402292.jpg

通常2本のファスナーは同色にしてたけど、トリコロールのチェックだけは
前回は赤、青ファスナー別に2個作ったものを、今回は1個に2色を取り入れました。
ファスナーの色でどちらのポケットに何を入れる、ってのもいいかも。

by urara630 | 2010-11-18 10:47 | handmade