お弁当巾着

久しぶりのハンドメイドupです。。。
毎日暑くてなかなか長時間ミシンに向かう気になれず、
ササッと簡単に縫える自宅用のものはいくつか縫ってはいたのですが・・・
しかし今日は台風が接近しているせいか風も強く気温も上がらずとっても
過ごしやすい日でした。
ということで、ずーっと前から作りなおさなければいけなかった娘のお弁当箱入れ、
やっと新調しました。
c0135739_23473431.jpg

ホントは一枚布でササッと縫ってしまう予定でしたが、
娘が使ってほしい生地があるから!とやってきて生地を選びだしました。
一枚だけ選ぶと思いきや、これとこれも、と数枚選び出し、縫い合わせてね!・・・と。
う~・・・めんどくさいじゃん、と思ったけれど最近娘には試作や余りものばかり
与えていたのでたまにはご希望のものを作ってあげなきゃね~。
完成させて娘に見せると「可愛いじゃん♪」と喜んでくれました。

こちらの学校は毎日空っぽのお弁当箱を持っていくんです。
学校から支給されたレトロなアルミの弁当箱☆
c0135739_23474590.jpg

[PR]

by urara630 | 2010-09-08 23:50 | handmade