初夏・・・!?

前回作ったパッチ巾着は春っぽいわね~なんて言われていたのに
今回は春を超え初夏になってしまった感じ(笑)
c0135739_14475961.jpg

紐を通す前の状態で並べて眺めていたら,このまま持ち手なんかを付けて
ミニミニバッグにしちゃっても可愛いかも~♪・・・とか,蓋をつけてこども用のポシェットにも
できるかな~とか。

そしてオリンピック期間中,ミシンに触れずテレビの前に座り込んでいた間に
スローペースで編み進めた麻ひもバッグ。
c0135739_1544729.jpg

本体の大きさとしてはこれで完成。
あとは最終的にどういう形にしたいかまとまっていないので休止中。。。

ブルー系のパッチに麻ひもバッグ。
私の心が初夏なのは6月に予定のてぼっこ日和に気持ちが向かっているから(笑)
準備期間は充分ね~なんて思っていた1月・・・
ぼーっとしてたらもう3月!
6月なんてすぐきちゃうよ(汗)

編みのも・・・本来は隙間時間の有効活用として取り入れるつもりが
編み始めると大きくするのがおもしろくなっちゃってひたすら編み編み。
ミシンと編み物の切替をしっかりできないと後々自分の首絞めになってしまう~。

ちなみに今回編んだ麻ひもバッグ,一番多い目数で一周96目。
ふと思った・・・私はこの一周を何分かかって編んでいるんだろう?
計ってみました(笑) 約6分・・・
麻ひも編みってひと目ひと目,毛糸と違って力が入るので,休憩時間も
ちょいちょい入ってしまうので,私の場合単純に1時間で10段編み進むなんて計算には
なりませんが,他の人はどれくらいのペースで編み進めるんだろう~?
誰か計ってみたら教えてね(笑)
[PR]

by urara630 | 2010-03-08 15:42 | handmade