人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正方形!?のポーチ

20cmファスナー使用でほぼ正方形のポーチ,作ってみました。
正方形!?のポーチ_c0135739_2345035.jpg

なぜこの形になったかというと・・・
巾着もう一つ作ろうかどうしようか・・・途中までピースを縫いつないで
巾着やーめた(笑) 横だけ20cmファスナー用に幅を伸ばしてみた。
2cmだけ。縦ラインの寸法は一緒。そうしたら正方形になった(笑)
最初はマチなしのペタンコポーチにしようかなと思ったけれど
まったくの正方形ではなんだか微妙~・・・ちっちゃな外マチを付けることに。
正方形!?のポーチ_c0135739_2352068.jpg

マチの分だけ見た目微妙に正方形が崩れた☆ サイズ20cm×19cm(笑)
私の感覚でこの1cm縮まることだ大事だった(笑)
B6サイズノートがストンと納まる大きさ。
正方形!?のポーチ_c0135739_2353945.jpg

通帳や母子手帳(これは地域で大きさ違いますね),お薬手帳などは縦でも横でも
入りました。
とりあえずざっくり色々放り込んで持ち歩きたい時に便利だー♪って
思えました。
oliveさんに持って行きますね~♪

by urara630 | 2010-02-22 23:06 | handmade