人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキーパンツ

もうすぐ5ヶ月になる姪っ子。
私の初☆姪っ子の為,離れていても成長が気になる,気になる!
この前実家に行って久しぶりにご対面。
すくすく育ってて,表情も豊かになってた♪
超かわいいー♪あーあ,頻繁に会いに行ける距離に住みたかった~。

先週娘がインフルエンザで寝込んでいる間,初挑戦☆モンキーパンツ!
モンキーパンツ,ずーっとカワイイな~って思っていたけど
自分には無縁なアイテムだった。
娘の赤ちゃん時代にはなかったよ。
いつ頃からモンキーパンツって登場したの!?
ニットを扱うのも久しぶり・・・
在庫生地を探ってみたら娘のスパッツを作った生地の残り発見!
ちっちゃなハートが散りばめられたキュートな生地。なつかしい~。
何年前の生地だろ~?(笑)
サイズ80位。超ちっちゃーい!
私がミシンにハマッたのは娘が3歳頃だから手持ちの型紙も100サイズがスタート。
80サイズは未知の世界!
カワイイわぁ~♪カワイイわぁ~♪
ニットの扱いは苦手なので出来栄えはさておいて・・・(汗笑)
感覚を忘れないうちもう1本!
リバーシブル生地だったので生地配置を変えて。
モンキーパンツ_c0135739_012470.jpg


モンキーパンツ作り,楽しい♪
そうだ!8月末に同級生のところに産まれた男の子の赤ちゃんにも作ってあげよ~。
モンキーパンツ_c0135739_0124235.jpg


こんな感じで3本モンキーパンツ縫いました。
ニットを縫っているとやっぱり思うこと・・・「4本ロックが欲しい~!!!」

by urara630 | 2009-11-23 00:19 | handmade