失敗から誕生したもの


いつもと違った縫い方でシュシュを作ってみた。
・・・形のバランスも悪い。使いにくい。ボツ・・・・・

c0135739_2319084.jpg
失敗作を娘にあげた(苦笑)
そしたら・・・
「ちっちゃーい!入らない!」
え!?何を言ってるの?
娘の姿をみたら失敗シュシュを
伸ばして頭に乗せていた!
「このターバン,ちっちゃすぎ!」





c0135739_2321089.jpg
娘に言われてアッ!!!と
思った☆
伸ばしてながめる。。。
これ,長くしてゴムの
入れ方かえたら
ターバンになるじゃーん♪








長さを倍くらいにしてゴムも両サイドに入れてみた。
ターバン完成♪
c0135739_23355655.jpg

※画像,背景と枠の色がかぶってチカチカする(汗)難しいなぁ~

2枚の生地を合わせたのでリバーシブル☆
c0135739_23362477.jpg

作りは簡単なんだけど1m×6本の直線縫い。
フットコントローラー,ベタ踏み(笑)でダダダダダーー!
爽快のようで軽い疲労感あり!?(笑)
ギャザーたっぷりのクシュクシュ感がカワイイ♪
洗顔やメイクタイムにいかがでしょうか~?
気分に合わせてお好きな柄を表にして。
付け心地は絞めつけ感はなく軽い感じだけど髪の毛はしっかり押さえてくれて
使い心地goodです☆
ちょっとした時間に使うものだけど,カワイイものを使うと楽しくなる♪
色んな生地で作りたくなるアイテム誕生♪
[PR]

by urara630 | 2009-10-31 23:37 | handmade