新作です♪

cafe oliveさんのマーケットまで一週間!!!
もう残された時間はわずかというのに,新作なんぞに
手をだしていた私です。超マイペース~◎(汗笑)
何を作っていたかというと「ファスナートート」☆
旦那のお弁当入れに使っていた市販のナイロン製のファスナートート。
かれこれ7年位使ってたかも(笑)
最近入れ口部分の繊維がほつれてきてファスナーに引っかかる!
もう寿命だな。。。
いつもなら作らないでまた買っていたはず(笑)
しかしなぜか今回は無性に作りたくなった。
イベントに向けての試作にもなるし・・・GO~♪
製図開始時刻AM1時・・・(笑)
気合を入れてこんな時刻に栄養ドリンク飲んで眠気防止。
完成時刻AM4時☆ 徹夜できるかも~って位睡魔に襲われることなく
久しぶりすぎる夜更かし。
いつもは12時には眠くなるので潔く寝ます(笑)

試作兼旦那用・・・
c0135739_19151429.jpg

今まで使っていたサイズとほぼ同じなので使い勝手はバッチリなはず☆
すっかり気に入ってしまったのでイベント用にも即制作♪
c0135739_19154330.jpg

マチはたっぷり15cm。
男性用の大きめお弁当箱も入ります。
家族で兼用して使えますね♪
トートなのでランチバッグに限らず普段のちょっとした持ち歩きにも♪

気合を入れて作ったファスナートートについて長く語り過ぎました(笑)

では他のご紹介。。。

BOXティッシュカバー
c0135739_19163189.jpg

キッチンや子供部屋にお似合いかな~♪と思って作りました。
縫う前のイメージの段階ではバイアス部分は絶対赤のチェックかドットを
使うだろうなと思っていたけど,実際なんだかくど過ぎて・・・
ブラウンのチェックを合わせたらプリントの可愛さを少し引き締めてくれたようで
気に入りました♪
その代わりボタンは赤のギンガムチェックのくるみボタン。
c0135739_19164770.jpg

大きなりんごの方ではすっかりりんごと同化しちゃってますが(笑)

そして先日リスとレースを飾りつけたバッグインバッグ。
ブラウンとラベンダーのドットは好きだけど,リスは可愛すぎるわ・・・
そんな大人な方へ(笑)

シンプルドットのバッグインバッグもご用意しました♪
c0135739_1917550.jpg


さてと。。。お次は品数upのため(笑)ちっちゃなものに取り掛かろうかな~。

handmade market*Olive vol.2 2009 
        10.12mon(体育の日)
     Start 10:00~ Close 15:00
皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]

by urara630 | 2009-10-05 19:26 | handmade