ニット付きバネポ

少し前から完成していたのですが,更新おさぼり・・・(汗)
久しぶりのニット付きバネポ。
c0135739_20181121.jpg

ネーミングと質感にひかれて買った糸。
その名は「カフェマダガスカルの綿」
***南の楽園「マダガスカル」産,完熟状態で手摘みされた綿は
ふくらみがあり軽くやわらか***
私,こんな風に商品に添えられてるコメント文,よく読むんです。
で,そのコメントにひかれて買うって感じ(笑) 
コットンも植物なわけで,「手摘み完熟」にやられたー(笑)


写真,いつもの私っぽくないのはDilly*Dillyのひとみちゃんに加工してもらったから(笑)
そして撮影小物として使った手前のミニアレンジは「ばっかりマーケット」でゲットした
atelier Tamさんの。とってもお気に入り♪


細編みで底になる部分をぐるぐる。
上の布部分はふくふくポーチのようにサイドで切り替え。
今回ちょっと気合いを入れて作ってみた(笑)
それはイベントへ向けての作品第一号にしたから。
フライヤーにも掲載しました。

米沢にて9月6日に開催のハンドメイドイベント「てぼっこ日和」

消しゴムはんこ mizutamaのさくらんぼさんが企画してくれました。
そしてブログ友達のRitsuちゃんも参加!
お誘い受けてからは超ハイテンション♪
そして私も超強力なお友達Dilly*Dillyのひとみちゃんをお誘い。
普段はオークション活動のみ!のひとみちゃん。
ついに表舞台に登場!(笑)
今回のイベントを機会にブログも始めてくれました。
ハイレベルな作品達にいつもびっくり。
今回のイベント,さくらんぼさんにRitsuちゃん,ひとみちゃんと
私がじっくり手にとりたいものが一堂に集まるわけで,どうも客観的にはしゃいじゃって
自分の仕事が進んでいません(汗)
だんだん時間的にも余裕がなくなりつつあるので・・・
サボりぎみなブログもちゃんと更新しつつ作品つくりがんばろうと思います。。。
[PR]

by urara630 | 2009-07-17 20:29 | handmade