人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Wayポーチ

2Wayポーチ_c0135739_1643187.jpg

以前から気になっていたカタチ。
red beansさんのパターンで。

ファスナーポケット2個。(16cmファスナー)
折りたたんで留めるタイプ。
スナップボタン留めにしました。

ファスナーポケットだけならスナップを留めたり外したりして
使用することはないよな・・・デザインにすぎない。
せっかく折りたたんであるんだから内側も有効に使えた方がいいなぁと思い
内ポケット追加。
2Wayポーチ_c0135739_16432880.jpg

2Wayポーチ_c0135739_16434866.jpg


ファスナーポーチもいろいろ作ってきたけれど,この作り方は初めてで
おもしろかった!
わりと簡潔なレシピだったのではじめは読むだけでは「???」な感じ
だったけど,手を動かしながらだとすんなり理解できた。

しかし,このパターンを作りましたってあまり見かけないのは何故だろう~と
素朴な疑問。。。私が巡り合えていないだけ?
red beansさんを好きなはず!?なyさん(呼びかけに気付いてくれるかな。笑)
教えて下さい・・・・・(笑)

by urara630 | 2009-07-06 16:48 | handmade