ふくふくポーチ♪

先日届いたsnowwingさんの「ふくふくポーチ」
無事に完成しましたよ♪
c0135739_12181417.jpg

少々心配していた脇マチの縫い合わせも,難なくクリア♪
救われた~(笑)
本体とサイドの合わせが直線ではないのでふっくら丸みをおびた可愛いカタチ♪
いろいろな布合わせでたくさん作りたくなる~って納得。
やっとoliveさんに納品できる新作ができました(汗笑)
村上のイベントから帰ってきたものとあわせて近々お届けします。





c0135739_12283375.jpg
村上からの荷物と一緒に入っていたカワイイもの。
akiさん作の「てづくりばっかりマーケット印」の巾着。
参加記念としていただきました。
巾着の紐部分がすごくかわいいー♪
きっとakiさんが編んだんですよね!?
ウッドビーズとの合わせワザ,素敵です♪








c0135739_12361758.jpg

発芽玄米作り!
画像,大きくしたけどわかります?
玄米の先にちょこっと尖った角みたいな芽が出ているのが。
「うかたま」に載っていたで挑戦したら,ちゃんと発芽☆
玄米の状態から36時間程度で完成。
いままで発芽玄米は買うものだと思っていたけれど,自分でできるんだー♪って感動。
炊き上がりもとうもろこしのような香りが漂います。
味もとうもろこしに近い甘みが感じられます。
玄米のままも好きだけど,発芽玄米は自分で発芽させるおもしろみが加わって
おいしさ倍増かも!

(hちゃん,ぜひおためしあれ~♪)
[PR]

by urara630 | 2009-06-23 12:46 | handmade